idol20-1.jpg
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「春香は強いコだって信じてる」

無事だった春香。
雪歩の裏切りとインベルを奪われた事実は、春香にとって信じたくないことだった。

サクにウルトゥリウスを起動したことを咎めるあずさ。
アイドル五体をトゥリアビータに奪われ「アウリン」が解放されることを阻止した、と我々の目的に沿っていると話すサク。
コアひとつまともに壊せなかったウルトゥリウスの威力で、五体のアイドルを一遍に…とか、可能だったんでしょうかね?

そのコアが残ったテンペスタースですが、仮死状態的な感じ。
経験情報、記憶はもう残ってはいないとのこと。

7年ぶりに意識を取り戻す真美。
感動の再開を果たす亜美真美。
斎藤桃子の声、真美のキャラに非常に合ってます。無駄に無邪気に元気なところがw

idol20-2.jpg
テンペスタースに会いに来る双海姉妹。
子供の頃を思い出し、歌い出す2人・・・いいシーンです。

雪歩の裏切りを知る伊織。
くやしいのう、くやしいのう(自重
春香もさぞかし凹みまくりだろう・・・

春香「おっはよー!ございますっ!」

が、予想外に元気な姿で皆の前に現れる春香。

idol20-3.jpg
春香が元気すぎて、むしろ皆の方がどう接していいか戸惑っています。
春香「インベルと雪歩ちゃんが帰ってきたら、驚かそうと思って!」
無理に笑顔を作って元気を装って・・・春香、無茶しやがって

雪歩は雪歩で「千早、千早」と自分に言い聞かせて、春香のこと無理して忘れようとしてます。
リファはモンデンキントが捕えてました。じゅーよーさんこーにんってやつか

無理している春香を見抜き、真剣に相談に乗ろうとするやよい。
春香「本当に…何も無い」
別に何でもない、何もなかったと事実から逃げる春香。

やよい「今日の春香、全然春香らしくなかった。…最低だった」

親友だから話してほしい・・・でも、春香が話したくないなら話さなくてもいい。
けど仕事に持ち込んじゃダメ、とアイドルの先輩として厳しくもやよいなりの檄を飛ばします。
やよい、良いヤツだ。
傷心の春香にはちょっとキツイけど。

idol20-4.jpg
雪歩ちゃん雪歩ちゃん、と言う現実から目を逸らす春香に苛立つ伊織。

伊織「いーかげんにシナサイっ♪」(シリアスに耐え切れなくなった)

春香「じゃあどうすればいいのよ!?」

ネーブラがいる伊織ちゃんには私の気持ちなんてわかんないよ・・・と言ってしまう春香。
こんな嫌なコな春香は見たくない・・・

春香がこうなっちゃうの仕方ないよなぁ。
親友だった雪歩に裏切られ、インベルは千早の元へ行ってしまい、大切なもの2つ一遍に失ってしまったんだから。
塞ぎ込んでいてもしょうがないし…
ホント、一体どうすればいいっていうのよ!?(逆ギレ)


春香復活を待ってます。
悲しみを乗り越えて、強くなれ!
idol19-1.jpg
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話「息をつく暇などない」

奪った春香のアイを投げ捨て、インベルに乗り込む千早。
ヌービアムに乗りにいく雪歩。
春香の制止を振り切り、ヌービアムに搭乗。

春香くん、ふっとんだ~!

起動の衝撃波で森の彼方へ吹っ飛ぶ春香。これは普通に死ねますよ?
トゥリアビータの兵が進撃してきました。
モンデンキント本部の強襲部隊も出動し、人同士の戦闘も開始。これは普通に戦争ですよ

伊織の呼びかけに応えるネーブラ。
伊織「さあ、行くわよネーブラ」
ネーブラ再起動、コレはアツイ!
アスカ復活みたいな感じがして、お兄さんワクワクしちゃったよ

idol19-2.jpg
再び動き出したネーブラの前に、エピちゃん&リファ登場。
春香、亜美のもとへは行かせません。

連れて行かれそうになる亜美。
なんで?どーしてこんなことするんですかぁ!?という亜美に対し雪歩は

雪歩「全部、千早さんの為・・・千早さんがそれを望んだから」

そう、自分に言い聞かせるように言葉を紡ぐ雪歩。
伸びる雪歩の魔の手w
そんな大ピンチの亜美の前に、光が!

大混乱で緊迫してるオペレータの慌てぶりがw特に名瀬が。

idol19-3.jpg
テンペスタース出現
うは、ナイスなタイミングw

テンペスタースはアイスランドであった怪音波と同様の音波を発し、それを浴び動かなくなるアイドル。
ネーブラ、動いたり動かなかったりして大変だなw

idol19-4.jpg
テンペスタースの出現でサクと上層部がデンワでサミット。
ウルトゥリウスを起動するかとかなんとか、何やら不穏な気配。
サク「構わん、五体一度に破壊できれば」
被害が甚大でも、「鳥を籠から出さないことが重要」という何かの比喩を用いて話すお偉いさん方。

あずさは真と遭遇。
つか、あずさは生身でどこへ向かっていたんだ?
真「ボクのこと必要ないって言ったのは貴女でしょ?」
なんか未練ありそうな言い方だなw
会話中に音が止み、真はヒエムスへ・・・

・・・春香、だいじょうぶ?

idol19-5.jpg
ウルトゥリウスが起動され、マズイと勘付いたテンペスタース。音波を止めたようです。
テンペスタースから真美が出てきました
テンペスタースの中に取り込まれていたのか?
亜美と同じようにしっかり成長してますけど何か?

ウルトゥリウスから射出される超・エネルギー砲。
オペレータ達はそれはもう大混乱。

名瀬「誰でもいい!止めてぇ!!」
カラス「エピちゃんを突っ込ませろ

エピちゃーーーん!!!w
「消すわけにはいかない、唯一の光を」と言うカラス。
カラスの方が正しいことをやってるんじゃないかのように思えてきました。

エネルギー砲を一身に受け止め、エピちゃんは影も形もなくなりました…
エピちゃんを貫き、大地に降り注ぐエネルギー砲。もう止まらない

idol19-6.jpg
亜美「テンペスタース!?」

亜美真美の前に立ち、エネルギー砲を受け止めるテンペスタース。
こ、こーっ、コアーッ!コアァーッ!!
そんなに頑張ったらコアが壊れちゃうよぉぉ

エネルギー砲によってどんどん削られていくテンペスタースが痛々しい。
その情景を呆然と見つめる面々。

エネルギー砲は消失。
テンペスタースも・・・と思いきやコアは無事。
朝陽を希望の光に見立ててる演出がニクイw



僕達は忘れてはならない・・・
エネルギー砲が防ぐことができたのは、エピちゃんがワンクッションになったからだということを…
エピちゃん、ほーえばー!
idol18-1.jpg
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「シリアス全開」

トゥリアビータに襲われる月見島スタッフ。
囚われる亜美。
亜美以外のスタッフは銃殺・・・ぐあ

亜美の身柄を拘束したトゥリアビータの要求は、インベルとネーブラの引渡し。
亜美1人と比べてしまうと、当然…なわけで。

idol18-2.jpg
亜美を助けに行きたいが、待機命令が下されている春香達。
春香達はあずさに亜美救出を訴え掛けますが、あずさはアイドル出撃を却下。

モンデンキント基地内に、立ち去ったと思われた雪歩の姿が!
ちなみに、亜美の月見島スケジュールの情報を流したのは雪歩でした。

亜美を助けに行けない春香と伊織に、命令違反であるアイドルの出撃を補助すると言う雪歩。
助けたいという気持ちを逆手に取って・・・雪歩、なんて悪どい娘っ!
システムをダウンさせ、インベルとネーブラの出撃を促がす雪歩。


サクは正直雪歩を舐めすぎてたね。
雪歩の裏切りを皆に告げて全体の士気が下がることを恐れていたのか、あらためて皆に言わなかったことが裏目に出てしまった感が。

idol18-3.jpg
少し躊躇する春香だったが、雪歩の「このままだと亜美さんは…」という一言で出撃を決意。
計算通り。
出撃を止めるのが間に合わず、インベルとネーブラは出撃。亜美の元へ…
サク、めっさ悔しそうw

伊織・ネーブラvs真・ヒエムス。
絶対来ると思ったw
フフン、という言葉が似合いそうな真のあの顔ときたらw

idol18-4.jpg
伊織サイド。
ネーブラ、フルボッコ。
ヒエムスに大敗を喫します・・・
トドメを刺したり、奪ったりしないのな。
獲物を前に舌舐めずりは・・・だぞ真。

春香サイド。
亜美は無事春香の元へ。
・・・おや?ゆきほのようすが・・・?

idol18-5.jpg

アイがぁぁあああ

インベルのアイを春香の手から奪う雪歩。
雪歩は千早の元へ歩み寄り、奪ったアイを手渡します。
その光景を信じられないような目で見る春香。

パキィィ
千早の手でアイは割られてしまいました・・・



どどどど、どーなるのぉぉ(落ち着け
アイはどうにかなるもんなんですかね?
春香は雪歩の裏切りに対して、どんな反応をするのか。
インベルは千早の手に落ちてしまうのか。
次回も見逃せません。
idol17-1.jpg
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話「私の、一番の願いを」

冒頭、千早とおぼしき人物に「行ってきます」の言葉をかける雪歩。
ここで雪歩出生の謎が出てきました。
「あの人に拾われたその日から私は私になった」と雪歩。
アイドルの素質があった(もしくは人工的に?)ので拾われたっぽい。

亜美から課長に渡すよう託されたレポートを消去する雪歩。。
もう完全に裏切る体勢のようです。
サクは何かを勘付き、雪歩のことを探ります。

idol17-2.jpg
千早に手を引かれていく子供雪歩。
千早からプレゼントしてもらったキリンのキーホルダーを大切そうに握り締め、「もう少しであの温かい手の元へ帰れる」と心の中で唱える雪歩。

春香と2人でクリスマスパーティの買出し。
春香、楽しいヤツだw
でも何でだろう、このシーンに物悲しさを感じるのは…

雪歩とサクの対話シーンがアツイ!
カマをかけるサクと、それをかわす雪歩。
この会話だけで、自分が疑われていると勘付く雪歩もかなり出来るコ。

idol17-3.jpg
サクに勘付かれたと確信し、即座に行動を起す雪歩。
街を一人生気のない顔で歩いてる中、目の前に春香が現われます。
千早の元へ行かないといけないのに、春香と一緒に歩き会話する雪歩。

春香「雪歩ちゃんがいなかったら、無理だったんじゃないかなって」
これまでやってこれたのも、雪歩のおかげと言う春香。
雪歩「私も春香さんがいたから、いままで・・・」
春香と別れたくないんだという気持ちがあることを知り、揺れている自分に気づく雪歩。

手を差伸べられ、脳裏によぎったのは廃ビルで手を伸ばす春香。5話の「冷たい手、温かい手」がここでっ!

差伸べられた手を取ろうと、手を伸ばす雪歩。
・・・しかし、その手に雪が!

千早の優しい表情を思い出し、迷いを断ち切る雪歩。
春香に何も告げず、静かにその場を立ち去ります。。

大切なのは、ほんのちょっとの勇気と強い気持ち・・・














切ねぇぇぇーー!



春香達に緊急招集がかかるモンデンキント。
サクがかなり悔しがってますw
雪歩の置土産ってどんなのなんでしょ?
idol16-1.jpg
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「好みの展開ってゆーなー!」

OP変わりました。
こっからがアニメ的に第二期突入という合図なのか!?

ホームラーンな蛍センセがカッコイイw
涙を流す雪歩。その理由とは――?
2期はスポット当てて物語が進みそうな予感。

ネーブラvsヒエムスが熱い!
本編でも是非戦ってほしい組み合わせよね。

idol16-2.jpg
モンデンキントを裏切った真登場。
予想通りヒエムスのマスターになる感じ。

千早のデータを見て暗い顔の春香。インベルの昔の女が気になる春香であった(自重
今の微妙な心内をやよいに相談する春香。
インベルは同じ学校の男の子ってことになってますw


焼き芋食ってる春香見て、アメリカンドッグ思い出したw
mogu.gif

って、はやっ!

idol16-3.jpg
やよいに無理矢理サンタガールのオーディション会場へ連れられ、テレビ出演しちゃう春香。
テレビに出れば、彼氏(インベル)も別れようと思わなくなるっていうやよいの思惑。
全国放送されたけど、特にお咎め無しw

サクとあずさ。
何気にこの2人、一緒にいること多いよね。
会話で、内部にスパイがいると断定。

春香はインベルとオセロ

idol16-4.jpg
朗報!朗報~!と、春香の所へやよいが飛んできました。
サンタオーディションの番組で、春香が社長の目に留まったとのこと。

やよい「これから春香とやよいのアイドル伝説が始まるわよぉ~!」

「えへ、えへへへ」と、やよいコーフンしすぎ

話がトントン拍子に進み、ラジオ出演を果たし・・・アイドルとして仕事に励み、ハードスケジュールをこなす春香。
春香は、自分が頑張っている理由は「自分に自信を持つため」だとやよいに話します。

インベルと会う時に、何ていうのか『後ろめたさ』みたいなのを感じないようにしようとしてる春香。
千早より私の方が、っていう訳じゃないけど。
その微妙なオトメ心、解って?

しかし、頑張れば頑張るほどインベルと会える時間が少なくなるわけで・・・

idol16-5.jpg
インベルとの時間が取れなくなってきた春香。
「オセロやろーよ」というインベルを、「ごめんまた今度ー」と仕事へ行っちゃいます。
そして、その影響は少しずつ出てきているっぽい。
亜美によれば、インベルとのハーモナイズの音色が変化してきているらしい。

忙しくてインベルに会えない春香は、自分の歌を録音したボイスレコーダーを、インベルに聞かせてあげてと雪歩に渡します。


部屋でボイスレコーダーを握り締める雪歩。
そして、指に込めた力がどんどん増していき・・・

パキィッッ・・・

信じられない音が。
この行動は、何かの決意の表れなのか!?
もう、内部のスパイは雪歩で確定?
次回から急展開(鬱展開?)になりそうな予感w













Snap2007_7_24_11_4_33.jpg

亜美「テレビ舐めんなよ?(怒」


idol15-1.jpg
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話「天国ってそういう意味かよ」

春香こわっ!

千早の夢に出てきた春香怖すぎ。
心臓の弱い課長はそのせいで病院へ・・・じゃなくて、突然腹を抑えて痛がり、倒れちゃいました。

・・・名瀬、盛ったな?

idol15-2.jpg
名瀬はサクのお近づきになろうと紅茶を。
頬を赤らめる名瀬。気があるの?
ジョセフを狙って、毒を盛ったのが濃厚になってきました(ォィォィ

冗談抜きで、サクの手駒になったりしないよね?・・・よね?

パイロットキーを挿しただけなのに、インベル原因不明の暴走開始。
パイロットキーに細工?内にサク以外の何者かスパイが・・・?


やよいっちラジオに出演の亜美@とかち。
やよいの嫌いなもの→地震ときゅうり
・・・何故にきゅうりw

idol15-3.jpg
インベルに近づけず、手をこまねくモンデンキント。
真面目な顔で、試してみたいことがあると律子。

が。
CM明け、いきなり黄色い声で

律子「はぁい、インベルゥ~!」

・・・( ゚д゚)
インベルの気を惹きつけて、その間にコックピットを狙う作戦。
ふざけてるとしか思えない。
伊織のゴキコス再びww

idol15-4.jpg
ゴキコスがお気に召さなかったインベルは再び暴走。
春香の制止の声も届かず、あずさが助けにきて危機一髪。

このままではインベルが地上に出て街に被害が!ということでインベルを自爆(コア以外)しようとするサク。
しかーし!そこに我らが課長・ジョセフ氏が登場!いかすぜ課長
パイロットキーだけを超音波で破壊するという作戦。

無人のインベルを食い止める伊織。
シチュエーションがもろエヴァですが気にしない
作戦は無事成功。

idol15-5.jpg
伊織、また折れた?w

インベルの記録の中に、千早が!
嫉妬の春香。インベルに対して不信感が・・・?
インベルよ、ファイル隠すならもっと解りにくいところに隠さないと<なんか違う気がする


課長から始末書を書かされる名瀬。
・・・やはり恨みが積もり積もって毒殺を謀ったんじゃ(いや、課長の病名は胆石だから