sora04-0.jpg
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想

知的って素敵。
sora04-1.jpg
ノエルと買出しにいくカナタ。

忘れ物はないかと確認する姿がまるでお母さんみたいなリオと、
見送る姿がまるでお母さんみたいなフィリシア

お母さんが2人・・・まあ、アニメではよくあること


カナタが街に来た時にお世話になったナオミお姉さんの所へ行く2人。
道中、カナタに手を突然握られて「えっ」となるノエルの反応がw
ノエルがナオミと話してた「次の出荷」ってなんだろ?会話の雰囲気から、まさか物騒な物…?


街で軍人嫌いな子供に人殺しと罵られて気を落とすノエル(´・ω・`)

sora04-2.jpg
ノエルはガラス工房でタケミカヅチの光学センサーを作ってもらってました。が、上手くいかないらしい。

タケミカヅチはその昔、人を殺した戦車だというノエル。
それは怖いことだけど、それを使っていた人の方が怖いというカナタ。

戦車もラッパも使い方次第
きっとタケミカヅチは良い戦車だとカナタは言います。


急に眠ってしまうノエル。カナタの言葉はノエルにしっかりと伝わったみたいw
でもノエルってナルコレプシー(居眠り病)なのか?と心配になるよ。突然すぎ




ガラス職人のおっちゃんから「ガラスがなりたい姿になるだけ」とアドバイスを貰ったカナタは…
sora04-3.jpg
音が、自分で響きたいように


上手く吹けるようになるカナタ。
つまり、上手く吹こうとしていて失敗していたってこと。
自然体が一番、という話だねw



タケミカヅチの起動がうまく行き、ありがとうとカナタにお礼をいうノエル。

笑った!ノエルが笑った!

少し照れてるような顔に、とってもほんわかしましたw





カナタ、上手く吹けるようになっちゃったかー
なんか残念ですw
次回「吹き方を忘れた」とかにならないかなw
関連記事
web拍手
2010-01-27 17:45 | カテゴリ:ソラノヲト
コメント(2) | トラックバック(9)

管理者のみに表示する

トラックバックURL