bake15-0.jpg
化物語 15話「つばさキャット 其ノ伍」感想

最終話が配信されたと情報が入り、眠気吹っ飛んだ

化物語、堂々の完結

bake15-1.jpg
羽川は阿良々木が好きだと言う障り猫。
しかし阿良々木はひたぎと付き合っていて…それがストレスの原因だとズバリ言います。

これはもはや、問い詰めシーン!

障り猫のマジ顔こえぇ
泣く羽川のカットが印象的でした。

たかが数ヶ月募らせた恋心がストレスの原因になるのかと疑問を持つ阿良々木。
たかが、とは阿良々木さん。ちょっと見損なぅ


bake15-2.jpg
戦場ヶ原の事が好きなんだ
障り猫に真っ直ぐ告げる阿良々木カッコイイw やっぱり阿良々木さんだわ

障り猫を介して告白することは、障り猫に頼ってしまったのは羽川の弱さ
自らが言うべきものだと阿良々木。





bake15-3.jpg
自分を引っ込める策があると障り猫。
しかし障り猫に背後から襲撃される阿良々木。阿良々木が亡き者になれば、ストレスはなくなる―

障り猫「確実に、コロス」

気が遠くなる阿良々木。
しかし阿良々木は気づく。ここで殺されたら、ひたぎが羽川を殺すことを
死にたくないと心から思う阿良々木。そこへ…


bake15-4.jpg
忍ちゃんキタァアアアアア!

動きwwがwww最高にっっ
カッコイイぃいいいいいい

テンションあがりすぎてやばかった。忍ちゃん最強

忍に吸われて元に戻る羽川。
しかしこれは障り猫の計算通りでした。

阿良々木の"自分を待つ人の為に助かりたい"という気持ちを吐き出させ、忍を呼び出させた障り猫…いいネコすぎだ


これでもう阿良々木は、自分が死んでも誰かを助けるという自己犠牲な生き方はしなくなるのでしょう。



bake15-5.jpg
一連の怪異は解決。戻ってきた日常の生活。
ひたぎと手を繋いで学校から帰る阿良々木。やっぱし正ヒロインですね!!


姿を消す忍野。なんでどいつもこいつもこんなにかっこいいんだ
不器用さが素敵。
忍野のことを皆揃って「お人よし!」って言うシーン良かったですね。






最後の阿良々木によるまとめが「ああ、本当にこれで化物語は最後なんだ」と実感しちゃって鳥肌。
完結まで長かったですけど(笑)
本当、待ちわびたぜw そして次回作に期待だよぉお
BD最終巻も待ち遠しいな。当然予約済


ってことで、小説読みます。今まよいマイマイ中。アニメの再現率ハンパないな









そして、最大のオチが終わりに待っていた・・・

ED後の提供絵

bake15-ED.jpg

なでこのスク水セーラーランドセルカチューシャニーソックス

詰め込みすぎwwwww


関連記事
web拍手
2010-06-26 02:49 | カテゴリ:化物語
コメント(2) | トラックバック(14)

管理者のみに表示する

トラックバックURL