プレアデス0
放課後のプレアデス 第1~4夜 感想

スバル、まじ応援するわ!
プレアデス1
「SUBARU x GAINAX Animation Project」第1弾作品、放課後のプレアデスです!
スバルに一体何があったんだろう


主人公・すばる。魔法少女といえばピンク!
どこかの血だまりみたいに、子供に勧められないことはないよ!

何の脈絡もなしに、すばるの向かった展望台が不思議な空間となります。
中にいたのは銀河美少年・みなと。
☆がどうとか、よく分からないことを言います。


その後、すばるの向かった教室がまたまた不思議な空間へと繋がり、中にはコスプレした少女4人+1匹が。
一人はすばるの友達・あおい。cv大橋歩夕(仲井絵里香)
エイラ!エイラじゃないか!うん、喋り方が実にエイラだ

プレアデス2
会長と呼ばれる宇宙人・プレアデス星人に、事故でバラバラになった宇宙船の欠片を集めるのに協力してほしいと頼まれるすばる。
どこかの魔法少女とは違いすぐさま契約&変身!


他の3人・いつき、ひかる、ななことも仲良くなり、欠片を集めにGO

しかし欠片集めを邪魔する輩が一人。
みなとにソックリな、魔王っぽいコスしたヤツも欠片を集めていました。
なんでも欠片はスゴイエネルギーを持っているらしい。


魔法少女らしい戦いを繰り広げる少女達。
ここでようやく魔法少女モノだと確信できました。
え?魔法少女モノだよね?

プレアデス3
すばるには危険な事はさせられないと、あおいはわざと悪口を言って遠ざけます。
相変わらずエイラは口が悪いな
言いたいことが素直に言えない、損な性格だよね。


それから数日、落ち込むすばるでしたが

すばる「あおいちゃん、わたしやっぱり諦めたくない!」

魔法少女になって欠片を集めること、戦うことを。
あおいの手を取り、走り出すすばる。すばるちん良い子


プレアデス4
ラストバトル!
みなとの放ったエネルギー弾からあおいを守ろうと、身体全体で受け止めようとするすばる。
熱いwww
そして、、、ハートキャッチみなと

みなとは去り際、すばるにジャージを託します。謎アイテム
いつかきっと、どこかで―


すばるとあおいは仲直り。仲間達と抱き合うのでしたw

展望台でぽつりと咲く花をみつけるすばる。
花の息吹に、温かいなにかを感じたのでした


めでたし




約5分×4話で、綺麗にまとめたストーリーでした。
シリーズ化しそうなほど気合の入った設定・・・シリーズ化前提だったりして!
すばる達が宙を駆ける際の、車の発射音みたいな音がカッコ良かったですw

シリーズ化したら応援します~

スバルすげーな。車買い替えはスバルにするわ(ぉ



追記:プレアデス壁紙つくりました⇒こちら
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL