sg13-0.jpg
STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」感想

運命の袋小路。
sg13-1.jpg
She is dead.

萌郁が撃つ前に呟いてたのは「FB」かな?前も言ってたけど、何の意味があるんだろう。
敵を蹴散らし、飛び込んでくる鈴羽が格好イイ!


岡部「飛べよぉおおおおー・・・!」

クリスが撃たれるなど場が騒然する中、岡部がタイムリープ

パーティ前の8月13日の夕方へ記憶を送ることに成功した岡部。
皆を解散させ、奔走。
まゆりを救う為に

sg13-2.jpg
She is still alive.

まゆりの手を引き、ラボから離れようとする岡部。
しかし・・・

再び止まる、懐中時計
SERNに追われ、車に轢かれて死んでしまうまゆり。

岡部「殺させない。まゆり、絶対に助けてやる」

タイムリープ装置を起動させ、再び8月13日の夕方へ―



萌郁が悪者には見えなくて。
止む終えずやってる風に見えるよね。萌郁はSERN側じゃなくて、タイムリープ装置を世間に公表させない為の行動とか。
でも、まゆしー殺すのはゆるせん


sg13-3.jpg
She is always a smile.

まゆりの笑顔を見ると切なくなりますね。
まゆりはいつもの笑顔だけど、すでに今は日常ではなかった。。


止まる、懐中時計

地下鉄でSERNから逃げようとする岡部。
そこへ偶然やってきたミスターブラウンの娘。

ミスターブラウンの娘が躓き、まゆりをホームへ押し出す形になり・・・
電車に轢かれ、死んでしまうまゆり。



2010.8.13.20:00より先を刻むことの無いまゆりの時間

まゆりの運命を、岡部は変えることが出来るのか―







タイムリープじゃなくて、Dメールで運命線変えればいいのでは?
と思いますが如何か。
まだ前回から原作プレイしてないので、まだ先はわからぬぅー
関連記事
web拍手
2011-06-29 22:06 | カテゴリ:STEINS;GATE
コメント(2) | トラックバック(50)

管理者のみに表示する

トラックバックURL