sg14-0.jpg
STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」感想

無茶しすぎなのだぜ
sg14-1.jpg
何回やっても、何回やっても
まゆりを死の運命から救い出せない岡部。これは難解だね・・・

岡部はまゆりの死を何回見てきたのだろう。精神が壊れないのがすごい


事が起きる前に、萌郁を問いただす岡部。
自分達は「ラウンダー」でIBN5100の回収が目的だと話す萌郁。
岡部達を襲う理由はタイムマシンを作り上げ、世間に公表しようとしたから、とも。。


「まゆりを殺さないでくれ」と懇願する岡部は見てて辛くなりましたね。
結果は変わらず、まゆりは・・・

sg14-2.jpg

クリス「何があった?・・・いや、何が起きる?」

助手が最高にカッコイイ
岡部の様子から、タイムリープしたと気づくクリス。

事情を全て打ち明ける岡部。そう、仲間に相談する事が大事です
まゆりを助けよう、と力強く頼もしいクリス。

クリス「無論だっ。フゥーはっはっはっ!」

岡部の真似がカッコ良すぎて!
そのあと照れるクリスが可愛すぎて!!



岡部から打ち明けられれば信じるという助手。頼もしすぎる…
そして岡部は過去へタイムリープ。

sg14-3.jpg
岡部「実はな・・・俺は5時間後の未来から来た」
クリス「はいはいワロスワロス」

ズッコーーーー!

全然信じてもらえなかった!
"念のため"のキーワードで、なんとか信じてもらえた岡部。助ww手www


鈴羽「世界を救うには、辿り着かなきゃいけないんだ」

 ダイバージェンス1%の壁を越えて、β世界線に

鈴羽は未来からきたジョン・タイター
岡部とクリスの前に現れるシーンやらセリフやら行動やら、鈴羽カッコ良すぎるわっ


αとβの世界線は、Dメール・タイムリープでは行き来出来ない「未来が異なる世界線」
世界線についての説明をする鈴羽。なるほど… てことはγ世界線とかもあるのかな。

鈴羽の説明だと「未来が異なる世界線」へ行かないと、まゆりの死という未来は変えられない?



岡部は越えることができるのか―
ダイバージェンス1%の壁を。




今回、終わりにかけての盛り上がり方がやばかったです!
原作プレイするわ、絶対にだ。
関連記事
web拍手
2011-07-06 15:15 | カテゴリ:STEINS;GATE
コメント(6) | トラックバック(33)

管理者のみに表示する

トラックバックURL