iroha18-0.jpg
花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」感想

サブタイから、もっとこう、サービス的な何かを期待した人はいねーがぁあああww
iroha18-1.jpg
家ではしっかり者な菜子。しかし一旦外に出てしまうと、いつもの弱気なこち
家では下の弟妹がいるからかね。守るべきものがあれば強くなれるタイプ?


給料がいつもより多かった菜子。働きを期待されて・・・?と、菜子は少しプレッシャーを感じます。

人には褒められて伸びるタイプと、怒られて伸びるタイプありますよね。
菜子は怒ると萎縮しちゃいそうだから前者かな。
緒花は・・・褒められようが叱られようが、自分の信じる道を進んで伸びるタイプだと思うw



『お金は人を磨いてくれる』
お金があって、それを自己投資できる人って少ないよね。少ない・・・よね?
自分は物欲に走っちゃいます。あると使っちゃう心の贅肉、落としたい


自分を変えたいと思ってる菜子。
結名の見繕った可愛い服や小物でチェンジなこち!おお、菜子にも衣装

iroha18-2.jpg
菜子「緒花ちゃんも友達いなさそうだもんね」

菜子に悪気はないけど、悪い意味にしか聞こえないw
アレか、友達いないと強いってことか。人間強度的な意味で


見た目を変えても仕事には関係ない、と悩める菜子。
期待されればされるほど、重い枷となって泳げない人魚姫


菜子「おっはよーございまーす!」

変わるのは無理だけど、せめて家での自分でいれたら・・・と意気込む菜子。
水面下でもがく菜子でしたが、慣れない事をして接客で失敗。


しかし、女将からは失敗を責められず、逆に客の対応が良かったことを褒められる菜子。"菜子らしい"仕事をしたと評価する女将。

上手いな女将。流石女将上手いww
「給料上げたのは別に期待してるとかじゃないんだからね」と口では言っておきながら、菜子の働きを褒めて、しっかり菜子の良い所を伸ばそうとしているじゃないか。


菜子「うふふふふ~」

浮かれなこち⇒キモなこち
女将の言葉で重枷が取れて、身持ちの軽い空中クロール

菜子はやっぱり褒められて伸びるタイプだった、ということで!
関連記事
web拍手
2011-08-01 14:20 | カテゴリ:花咲くいろは
コメント(2) | トラックバック(37)

管理者のみに表示する

トラックバックURL