imas10-0.jpg
THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第10話 「みんなで、少しでも前へ」感想

運動会で一致団結~ 団結~

雪歩「あの、喧嘩は・・・」
伊織・真「「雪歩は黙ってて!」」
imas10-1.jpg
芸能事務所対抗の大運動会。
765プロの優勝目指して頑張る皆。特に真は本気みたい(あずさはいつも通り)

竜宮小町にステージの出番があり、途中で抜ける3人。
それを見た響の呟き「いいなぁ…」が、皆の正直な気持ち。。

同じ事務所として応援してるけど、目の前で差がある所を見てしまうと誰でも気落ちしちゃうよね。

春香「よーし!私達も負けないように競技でもっと頑張ろう!」

どんよりムードを払拭する春香の一言。
この春香のポジティブいっぱいな所が好きなのさー


良いムードで本気で優勝が狙える位置に。
が、色々と目立つ765プロを嫌って、他事務所のアイドルがやよいに嫌味。。
落ち込むやよいの顔を見ると、こっちまで元気なくなっちゃぅっうー

imas10-2.jpg
走りながら喧嘩する真と伊織。器用な真似をw
加熱した真が転んでケガするというアクシデント発生。だんだん雲行きが怪しく

ずっと元気がないやよいに理由を聞く貴音。
他事務所からの嫌がらせで、自分が足手まといだと言われたことを話すやよい。

やよい「それで、負けたらって思ったら・・・」

泣き出してしまうやよい。
つらい泣き顔、見てるこっちの胸が痛む・・・


ケガの真が立ち上がり、最後のリレーに無理して出ると宣言します。
『負けたらもっと悲しませてしまうかも』と思ったら、いてもたってもいられないよね。

さあ、今こそ一致団結する時

imas10-3.jpg
リレーで765プロの皆がバトンタッチしていく様が熱い!

各人にスポットライト当たって、皆に出番があって良いね。
めちゃ団結してる感!(さっきから「団結」推し)

そういえば最近千早の出番が少ないような・・・くっ


やよい「お願い、勝ってくださいーーー!!」

足の痛む真へ、精一杯叫ぶやよい。
負けたら、自分の悲しむ気持ちが皆を巻き込んでしまうから。
そんなの嫌だから―!


皆の声援が届き、真がリレーで勝って765プロ優勝!

「空気を読まずに優勝」と言われてるけど。
他の事務所に遠慮なんていらない。GO MY WAYでいい。

トップアイドル目指して、GO 前へ


結束の力を強めた765プロに、向かうところ敵なし、です!
最後に、やよいと皆の元気な笑顔が見れて本当に良かった。
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL