imas13-0.jpg
アイドルマスター 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」 感想

ライブ回。
imas13-1.jpg
っしゃーーー!ライブ回きたーーー!!

・・・と胸躍ってた所へ、台風襲来で竜宮小町の参加が危うく。
まさに雲行きが怪しくなってきた

律子達の到着を信じてリハーサルをこなす他のメンバー。
しかし、間に合いそうにないのでセット内容を急遽変更することに…ざわ、ざわ…


開演されるライブ。
竜宮小町目当てのお客のモチベーションを保つという、苦しい展開に。
いつまで経っても出てこない竜宮小町。観客の反応がメンバー達の動揺を誘います。

ついには真と響が口争い始めちゃって…楽しいライブ回のはずなのに、こんなの見たくないよ


今までの積み重ねがあるから絶対乗り切れる。そして楽しもう―
「みんな落ち着こう」といっても駄目だった。でも春香のこの言葉には皆耳を貸して、そして気持ちを切り替えることができた。
皆のより所になれる春香は縁の下の力もちぃいいい

imas13-2.jpg
美希も負けじとステージで輝きます。普段頑張らない美希が頑張ったら敵なしなんだからぁー!

観客に竜宮小町の状況を伝えた美希。
それとは別に自分達がライブに対して本気である事を、自らがステージで頑張る事で証明。
そしてその気迫が観客にはしっかり伝わったんでしょうね。

盛り上がった流れを断つことなく、千早が、皆が一緒になってライブを続け…
大盛況のまま、竜宮小町へ繋いだのだった



動揺もあったけど、危機を乗り越える為に一丸となって頑張るアイドル達の力の魅せどころは素晴らしかったです。
できたら視聴者視点でステージ裏を見るんじゃなく、観客視点で素直にライブ回楽しみたかったけどw
裏が気になってライブに集中出来ないじゃないかw

これでアニメアイマスも13話で折り返し。はやいなぁ
次回「変わりはじめた世界!」

・・・なんだ、このタイトルは。
彼女を取り巻く世界が変わりそうな予感がするぜ…!(そのまんま)
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL