上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
haganai01-0.jpg
僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」感想

ちなみに僕はパソコンが友達
haganai01-1.jpg
誰もいない教室で誰かと話す女生徒・夜空を目撃する主人公の小鷹。
親友のトモちゃんと話していた、と夜空。エア友達のトモちゃん

夜空「トモちゃんは可愛くて頭も良くて運動神経抜群で…」

友達自慢を始める夜空。ただしエア友

トモちゃんは「絶対に裏切らない」 意味深な夜空に呆れていた小鷹は神妙な面持ちに。
転校してきた小鷹も友達がおらず、夜空とは似たもの同士なのでした。


友達が居ないのは悪い事でも恥ずかしい事ではない
居なくてもやっていけると分かっていても、それでも「本当の友達」が欲しいと小鷹。
夜空も本心は多分同じ。2人は本当に似たもの同士なんでしょうね。

haganai01-2.jpg
小鷹ちゃん、目つき悪っ

小鷹が友達いないのは不良っぽい風貌(主に頭髪)と、目つきの悪さが原因w


「隣人部」を設立する夜空。
友達(上辺)を隠れ蓑に、本当の友達を探すのが目的の部活動。
ポスターの斜め読み「ともだち募集」が凝っていて笑えるw

「あだ名は友達同士で使うものだから、自分のあだ名は小鷹には教えない」と夜空。
小鷹は友達じゃない、と言われたようでグサリときますね


ポスターを見てやってきたのは、残念な感性の持ち主の残念美少女・星奈
勝気な性格の2人は意気投合して早速友達に・・・

夜空 リア充は氏ね!
星奈 貧乳がなにか?

・・・・・・・・・

…とりあえず、上辺の友達から始めようぜ!

マケン気が強い2人。友達同士になれる日は、果たしてやって来るのか



「はがない」いい滑り出しですね!
自分は原作1巻しか読んでないので、これからの展開に期待です。

余談ですがツイッターで「はがない」キャラ(公式)が呟いたりキャラ同士が会話したりするので、フォローしてみると面白いですよw
自分のお気に入りは小鷹の呟き「ただいマンボウにすら友達がいるのに」

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。