korezonzon01-0.jpg
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話「はい、今再びの魔装変身!」感想

これゾンおかわり!
korezonzon01-1.jpg
これゾン2期、始まり始まりー
キャラも映像もOPも、1期の雰囲気そのままで嬉しいぜ!
喋らないユーはネクロ可愛いし、毒舌セラはナイスバディだし、ハルナちゃんめっっちゃ可愛いし本当1期と比べてみてもめっちゃそのまま。これは遜色なし。これソン。

妄想ユーも健在。
妄想ユーの「おにーちゃん」が聞けるってだけで視聴意欲わくよ。これマジ。
さらに学園妻のトモノリ、クラスメイトの平松。どのキャラも魅力的で、より取り見取りで寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
あ、でもハルナちゃんは私と先約があるので駄目ですよ?(何

korezonzon01-2.jpg
しかしながら、キャラクターだけじゃないのがこれゾンの魅力。
ノスタルジックな夕焼け色の教室で黄昏れる歩(日没待機)にときめく平松。

これゾンはセンチメンタルな青春劇にドタバタコメディ、シリアス熱血バトル展開にと、緩急つけて自由自在。
本作は球種が読めない魔球を視聴者に投げかけてきますので、ビーンボールにはご注意ください。


2期になって新キャラ登場、ピンク髪ドリルテールがアクセントのクリス。
酔いどれ美少女で、口から虹色サムシング(ゲロではない)を出して倒れるというインパクトあるハイテンションガール。
美少女ロリ顔に、お酒で酔ってとろんとした目が大変色っぽい
いいぞ、もっと飲め!
このキャラはずっとこの状態であって欲しい、と思うくらい酔い顔が良い顔。


墓でチェンソー持って魔法少女コスした変態が、歩に似ている?!

クラスの皆にはナイショにしておきたい歩の正体である魔装少女。
それがスクープ記事として、ばっちり写真に撮られてて大ピンチ。クラスに動揺が広がります。

korezonzon01-3.jpg
メガロ☆メガラヴ! レディ to ファイト!
ポーズ、キメテ! レディ to ファイト!

唐突に現れた怪獣・メガロ。
しゃーなしだ、説明しよう!
歩はこの化物と戦うために魔装少女となり、気持ち悪い女装をしてチェンソーを振り回すのだ!

ハルナちゃんは魔装少女としての魔力がまだ戻っておらず、歩に魔かせているのだ。


全校生徒に女装姿を撮られてしまう魔装少女アユムちゃん。
撮られるだけでなく、全世界にライブ配信もされて止まらない情報の拡散・・・
新情報拡散防止法の早期施行が望まれます。

情報化社会、こわい


可愛くなってパワーアップ(変態度が)したアユムはメガロを爆砕。
平松さんはショック受けてたけど無事救出…が、変身が解けて全裸の歩を見て再び恐怖におののきます。

歩の社会的貞操と引き換えに、平和は守られたのだった―


おしまい(人生の)




korezonzon01-4.jpg
歩の全裸を見せつけられた1話ラスト。
そのお口直しにと、素っ晴らしいEDをきめた『これゾン』2期 第1話でした。
おかしいな・・・EDリピートが止まらないぞ。
魔力秘めてるわ、これ


2期は平松さん推しなのかね?登場多し。

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL