sengokuc01-0.jpg
戦国コレクション 第1話「Sweet Little Devil」感想

私はこのピンクに惚れてしまったのかもしれない。

bokuno-oinarisama.gif

見ないとつぶすわよ!
sengokuc01-1.jpg
予備知識なし。
今これ書いてる時点でも何がなんだか分かってない状態ですので、ご了承を。

作品名に戦国○○と付いているので、既視感や先入観で"がんじがらめ"になりそうだなぁ。ってか、またこの手のアニメかぇ~と正直ノリ気でなかった。
するとどうでしょう?!見事に私の好きなタイプの女の子が、画面全体生き生きと!元気に!走り回っているではありませんか!

というわけで、信長が好きです。


戦国武将が現代にトリップ版。
灰羽みたいに空からラッカしてくる信長→ヨドバシカメラのビルにべちゃっと激突&トランポリン跳ね→スクーターに乗った男へ見事な入射角で突撃 のコンボには笑った。掴みはオッケー

男に迷惑かけたのに、ファーストフード店での信長のふてぶてしさが堪りません。
ぐにゃぐにゃ表情が変化するのも可愛らしくて、見ていて飽きません。
男勝りな性格もGood!知り合ったばかりの男が目の前にいようが、意に介さず服を脱ぎ始めて風呂に入ろうとする強引マイウェイさも気に入りました。

sengokuc01-2.jpg

信長「うぉっしゃー!落ち込んでてもしょうがない。まずはここでやれることをやるわよ」

現代にトリップしてしまっても気落ちせず、何をすればいいのか分からない状態でこの前向きでポジティブな性格。

そしてまずは現代を知るために男と街へ。
初めて見るものばかりで、何にでも興味を持つ好奇心旺盛な信長。スクーターで街を走って、色んな景色を見てまわります。
ここらのシーンが好きで好きで何度見返したことか。一切動かないハリボテ感のある青い空と雲が良い味出してると思います。あーアニメだわぁって落ち着く。
動かす所は動かす、動かさない所は動かさない。個人的には好印象の"良い手抜き"です。


sengokuc01-3.jpg

元の世界に戻るためには、現代へトリップしてきた他の武将の中に眠る「秘宝」とやらを手に入れなくてはならないらしい。

sengokuc01-04.jpg

街を俯瞰する信長の勇ましい顔つきもきりりんとしてて美しい。
どんな天下統一ストーリーを思い浮かべているのでしょうかね。



このアニメがどう展開していくのか皆目見当がつきませんが、信長さえ出てくるならこのアニメ見続けるよ、おれ・・・
後藤圭二さん、期待してまっせ




おまけ
sengokuc01-05.jpg
ノブナガカラー


sengokuc01-06.jpg
ちなつカラー(中の人つながり)


sengokuc01-07.jpg
愛しいあの子カラー




いじょ。
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL