上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
korezonzon06-0.jpg
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第6話「ちゃうねん、勝てててん」感想

青春の1ページ、文化祭を迎えるわけだが...ガイアが歩に試練を与えるようです。
korezonzon06-1.jpg
クラスの文化祭出し物は歩の提案した妖怪喫茶に決定。

自分の意見が受け入れられ、クラス一丸となって目標に対して行動していくとなれば、やりがいを感じて奮起するというもの。
そして自分で言った手前、皆の労力を無駄にしないためにも完成させて納得いくものに仕上げなきゃいけないと責任を感じるものです。


だから歩は、放課後に1人残ってでも準備を続ける。
歩は日没まで帰れないというのもあるのかもしれないけど、そんな歩の頑張りを見て平松さんが手伝ってくれる。
平松さんは歩に好意があるから、手伝うのは口実で一緒に居たいという気持ちはあるんだろうけど、友達が頑張る姿を見て手伝ってあげたいと思うのは当前の気持ち。その当たり前の行為は見ていて温まるし、それが出来る人間になりたいよね。

そして、もし自分が頑張っても誰も手伝ってくれない時、それを嘆くより自分を顧みたい。自分のやり方が不味いのか、頑張りが足りないのか、普段の自分の行いを振り返ってみる。他人のせいだと疑いにかかるのはその後でも遅くないっす。
なんの話だ。これはゾンビですよ?

korezonzon06-1a.jpg

文化祭の準備は順調だし、織戸と三原は良い雰囲気だし。自分も平松さんと良い感じだし、青春してるぜーっ!と充実感を得る歩。
嬉々としてその事をクリスちんに話す歩でしたが、何やら浮かない表情のクリス。シラフだからか、言ってる事の意味がわからないんですが・・・ハルナ関係?

korezonzon06-2.jpg
I'll be back...返ってきたミストルティン先生!
でもクラスメイトの記憶は消せてないの?もういいんじゃないかな、歩は女装癖持ちって事で。消せてるみたいっす。正直消さないでほしかった…
セラが目をそらしながら「似合ってますよ」の台詞はベタだけど吹いたw

赤面トモノリは相変わらず可愛い!
だけど、トモノリ兵器暴走の件は詰め込みすぎ感が。血を吐く加持リョウジみたいな謎のおっさん登場と、結婚指輪が伏線になるんっすか?

korezonzon06-2a.jpg

天才魔装少女ハルナちゃん復活!
久しぶりのメガロ登場。
久々のダブルミストルティンキック、そしてお揃いのピンクしまぱん!
・・・でも、ハルナの有り難いパンチラ - 歩の残念なパンチラ = プラスマイナスゼロ だったね・・・


んでもって、クリスがそろそろ動き出しそうです。
ハルナを見つめるクリスのなんとも言えない表情。普段の酔いどれ可愛さはなく、端正な顔つきが美しい。
窓際に立つ姿は深窓の令嬢のよう。
ただし、大事そうに抱きかかえているのは酒瓶


今回の妄想ユーは横山智佐。
昔から声優やられてますけど、サクラ大戦シリーズの真宮寺さくらの人か~くらいしか思いつかなかったです。
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。