korezonzon07-0.jpg
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第7話「うん、先生が最強だよ!」感想

今日は"私で妄想"しないの?いつもしてるのに
korezonzon07-1.jpg
ユーがお喋りしてるぅううう?!

説明しよう。これは宇宙の神秘である!
・・・ゴゴゴ。前回ハルナが魔装少女に戻れたのは、ハルナの開発した魔力吸引機でユーの魔力を吸収したからであり、その結果ユーの持つ周囲に影響を及ぼす膨大な魔力が今は無いからである。

代わりにハルナが普段のユーみたくなっちゃって、喋ると激痛が走る状態。
ハルナとユー、2人の立場が変わったのと同じく風邪の時と立ち位置も代わって、今度はユーがお姉さん。


ハルナが喋れない代わりにクレープ注文するユーが少し意地悪w
ユーが姉として、年上の余裕みたいなものを見せてくれる一幕。もちろん自分が姉だと誇示するものではなく、お茶目な意地悪。
それを見ていて本当に仲良し姉妹だなと、温かい気持ちになれます。


ハルナが感情を出すことで激痛に苛まれるのを見て、ユーはこのままハルナと代わったままでいいとは思わないんだろうね。
誰よりもユーはその痛みと苦しみが分かるから。

そんな風邪をひいてるような状態のハルナに、出来る限りのお世話をしてあげるユー。甲冑を貸してあげたり、代わりに色々喋ってあげたり。家族を思いやる気遣いがあって、ハルナの事を大切に思っているユーが見えるお話でした。

korezonzon07-2.jpg
セラさん、今は学校だから制服着ないとダメだよねってコトで着用。
んー、少しサイズが小さかったヨウダー。セラさんをそんな目でミンナ~


個性のない中年男性が妖精さんだった!
驚愕の事実を知った歩は・・・気が動転しそうな所を必死に抑えて普段通り振舞おうとした結果、その場にはそぐわない何とも抜けた表情に。これは不正解だろw

ハルナの魔力吸引機と魔力制御の指輪でコントロールし、元の姿に戻ったクリス。しっかり指輪の伏線を絡めてきたね。
これまでは酒で酔っている時しか元の姿に戻れなかった。。
そしていつの間にかアルコールなしでは生きられない体

…たとえアル中だったとしても。
それもクリスでーっす!

korezonzon07-3.jpg
人は人を見かけで判断するというクリスに、人の価値は心だと言うアンダーソン君。

偽善者はっけーんとアンダーソン君を発射させるクリス。「はい、人は見かけで判断します」と授業風なのがウケるw
ここ笑っちゃったんだけど、これギャグテイストにしてなかったらかなりシリアスになるよね。
生徒たちを机に座らせて質問をし、間違った(気に入らない)発言をした者から*していくなんて。それこそ阿鼻叫喚の地獄絵図だよ。

あと、おっさんの話をスンナー!
γ-GTPとか中性脂肪とか。これは耳が痛い話ですね?


ギャグでお送りしてきたこれゾンですが、歩のおフザケもここまで。クラスメイトが次々と打ち上げられていくのに我慢の限界。真剣モードの歩に痺れた。

korezonzon07-5.jpg
歩の怒りの拳を酒瓶で止め、不敵に笑って酒の弾丸で攻撃するクリス。
酒滴で攻撃なんて、しゅてき素敵。冗談さておき、ここは本気で格好良い。

歩とはいい飲み仲間になれると思ったのに、とクリス。
仲間になる事を拒む歩に、いつまでも待っていると微笑むクリス。その表情に他意はなく、心からそう思っているように見えました。


熱いバトルを見せられると、今まで控えていた事もあって否応なしに燃えるな!さらに背景のキャンプファイヤーで燃え上がるッ!
さすがにそろそろ京子の出番?このままクライマックスまで燃え盛っていくのか、見物です。

korezonzon07-4.jpg

・・・グッ!(親指立てる)

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL