medakabox08-0.jpg
めだかボックス 第8話「黒神めだかは私が潰します!!」感想

風紀委員ですの!

アニメや漫画で良く出てくる風紀委員ですが、自分が通ってきた学校にはなかったな。
不要物を持ち込んで可愛い風紀委員とお近づきになる、というイベントは起こりえませんでしたね。それどころか…おっと話すと長くなるぜ。
ああ、我が灰色の学生生活
medakabox08-1.jpg
ここは箱庭学園。
制服の胸元は乱さないように、柔道着のような制服の着こなしをしないように。もちろん、水着を制服の下に着込むなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもーがーなー!

校則違反を取り締まる風紀委員・鬼瀬針音の風紀眼により、制服下の水着着用を見抜かれてしまうもがな。
まだ慣れない生徒会室で少しでも落ち着こうとしての水着着用なのかね。可愛いなぁ


『人がルールを守るべきなのではなく、ルールが人を守るべき』
そうなんだけど、ルールが人を守れる条件に皆がルールを守らないといけない面があって…過剰すぎず、緩すぎない皆でおおよそ守れるルールが大事だと思ふ。
もがなの水着くらいはいいでしょうよ。人吉のジャージはダサイからダメ


乱れようが汚れようが、たかが服。
心の乱れを服装で正そうと取り締まるのであれば。
その行いばかりに執着し、大事な自分の心を汚しそうだった針音。本末転倒とはこの事だ。
針音がめだかと出会わなければ、"暴力や嘘でも取り締まれれば何でもいい"となっていったかもね。

めだか「水に溶ける前に見つかって良かった」

だから良心を失う前で良かった。
針音の心へじわりと溶けていく、めだかの言葉でした。

medakabox08-2.jpg
不知火ちゃんはドーナツなんて知らぬぁい。口拭けよ、きゅっぷぃ。

事故で手錠繋ぎとなってしまう針音と人吉。困ったことに鍵がない!
事件解決のカギを握るのは我らがめだかちゃん。
…しかしミスってしまい、もう一つの手錠に繋がれてしまうめだか。追加一名様ご案内ィイ


繋がれたまま困っている人を助けるめだか。
3人で人助けし、めだかの人望の厚さを目の当たりにする針音。

生徒会と風紀委員。
学校では似た位置付けの組織のはずなのに、生徒たちの反応はどうしてこんなにも違うのだろうか。
針音はめだかと一緒に学園内を回って、その理由が分かったようですね。

手錠に繋がれて見えてくるものもある・・・って言い方は何か嫌だなw


medakabox08-3.jpg

めだかの蹴りで砕かれる金属バット。よ・り・も!スカートの中へと意識が吸い込まれてしまう。
それも、めだかだからこそ為せる業なんだろう←便利

手錠壊せるけど、壊してはいけないものだと思っていためだか。
やはりカギを握っていたのはめだかでしたねw

ラスト、問題ありそうな風紀委員たちの登場。激しくバトル臭がするな!
 
関連記事
web拍手
2012-05-25 15:00 | カテゴリ:めだかボックス
コメント(2) | トラックバック(9)

管理者のみに表示する

トラックバックURL