sencolle12-0.jpg
戦国コレクション 第12話「Dancing Blossom」感想

Dancing 松風
sencolle12-1.jpg
今回は前田利益(まえだ とします)さんのお話。
こう見えてもちゃんと戦国武将で「前田慶次」の名で一般には知られているようです。

コンビニでバイトする前田利益さん。
こう書くと本当に普通の人みたいだ・・・メガネは地味で髪ももっさりしてて地味キャラ。


でもバイクに跨っている時の前田は利益さんじゃなくて花の慶次!
暴走族=現代のかぶき者に対して説教し、不良集団にバイクで突っ込んで蹴散らす慶次。
相当、歌舞いてます
毎週土曜に現れ、不良を成敗する謎のバイク乗り…通り名は「サタデーナイトライダー」
毎週、フィーバーしてます

乗ってるバイク「松風」に話しかける慶次。
視聴者に松風の声は聞こえませんが、慶次には聞こえているんでしょうね。気概溢れる言葉を並べて、慶次を鼓舞している筈。

sencolle12-matsukaze.jpg
声は後藤さんで。



あと、
sencolle12-rider.jpg
ライダーな前田さん、どこぞのライダーにとても似てますよね。
長身、縛った紫の長髪、乗り物好き、メガネ、あとおっぱい。
普段被っている仮面を取るとすげー美人という所まで!




sencolle12-2.jpg
ここのコンビニって「いなり寿司グシャア事件」があった店なんですよね。
1話で登場の、信長をお世話してくれたバイト君が再登場してきて懐かしく感じました。んで強盗も再登場。強盗の多いコンビニ店w


今宵のターゲットは、コンビニでカラフルな柄のトランクスを買っていった不良。
かぶき者として、通さなければいけない筋がある。その譲れないものの為に、慶次は今宵も松風に跨り夜を駆ける―!

sencolle12-3.jpg

かぶき者として、柄パンは許されない。

下着は白、純白に限る!←全力支持


それが慶次の譲れない思い。現代のかぶき者の性根を叩き直すために、慶次は毎週地道に活動していたんだね…
同じコンビニで働く山口さんをたまたま救えた慶次だけど、義理と人情に厚そうな慶次は仲間のピンチとあらば即参上しそうです。


調べてみると前田慶次は直江兼続と関わりがあるようなので、再登場あるとしたら兼続絡みかな?
それよりも次回、ようやく信長出るぞぉおおおー!

sencolle12-4.jpg

しかも信長の水着姿が拝めそうですよ!!
でも、なんでこんなロングショット絵なん・・・?そこに一抹の不安が。

sencolle12-5.jpg

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL