rinrin2nd03-0.jpg
輪廻のラグランジェ season2 第3話 「鴨川エクスペリメント」感想

マサカノユリカノ。
rinrin2nd03-1.jpg
ランとムギナミが鴨川に戻ってきて、まどかの調子も戻ってきましたね。
あと1期の雰囲気と比べて若干の物足りなさを感じるのは、キリウスのボケ殺し性能が落ちて本調子でない所。鴨川というか地球の暮らしに慣れて常識が身に付いたのかな、勿体ない。もったいないお化け出そう。


ウォクスでエクスペリメント!
1話冒頭のランと同じ「ウォクス粒子」の制御実験を引き受けるまどか。
なんちゃら粒子と出てくると、一気にSFってくるよね。青春女と電波男とか<"りゅうこ"やっちゅーに!


「ぽつんとしているのが宇宙」
周りに何も無い宇宙空間で独り。その状況下で実験を受けるまどか。
普通はそれだけで不安になりそうなものなんだけど、常人とは違う精神力の持ち主(強くはない)であるまどかは物ともしません。

あ、まどかの兎みたいなヘッドギアは狙っているんだろうか。月面兎兵器ミーナみたいな<それは電車男

rinrin2nd03-2.jpg
エロトークでまどかの精神を侵略するアステリアちゃん。羞恥心を煽ってまどかの精神を乱します。
真面目な実験中に「あなた処女でしょ」は突飛すぎて、自分も田所さんみたいな顔になりましたw 視聴者に一番近い立ち位置にいるのは田所さんだと実感して落ち着く(?)シーンである。や、ホントいつも田所さんでオチ付くわー。


アステリアの攻撃は効果赤面
まどかだけでなく、周囲をも赤面地獄へ引きずり込む固有結界を展開。その結果、ウォクス粒子がびんびん発生。びんびん振れるウサ耳が可愛い!


しかしウォクス粒子の増加が止まらず、制御失敗。今度はお空が赤面。赤黒いモヤが空に広がっていく光景は、水の中で血が広がるそれを彷彿とさせて。ちょっと気分が。
何か呼んではならぬモノまで呼んでしまったっぽい。ユリカノっぽい。アウラでふざけた実験やってたから怒った…のではなく、輪廻を開いて同じ過ちを繰り返そうとしている事へお怒りの様子。



rinrin2nd03-3.jpg
人懐っこい笑顔が素敵でイイ感じなユリカノですが、このディセルに寄り添う彼女は本物のユリカノなのか?
ユリカノはヴィラジュリオの妹なのに、ディセルを様付けして今にも「ディセルお兄様」と言いそうな空気だった。

ランという妹がありながら…ディセルマイン、ゆるせん

さらに、ヴィラを兄と慕うムギナミと実妹のユリカノ。"ジュビ兄"と親しげなまどか。


ラグランジェは妹アニメだった。


 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL