web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
achigaBD02-0.jpg
「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局【blu-ray】」レビュー

ちょっと不安そうな顔の宥姉ちゃんが目を引くパッケージ、すばら!
achigaBD02-1.jpg
『咲-Saki- 阿知賀編』アニメの感想はこちら→ 3話 4話


特典一覧
・「咲らじ-阿知賀女子麻雀部-未放送新録特別編 VOL.1」収録すぺしゃるCD
 (パーソナリティ:悠木碧&東山奈央 ゲスト:MAKO&藤田由美子)
・スペシャルブックレット
・プロ麻雀煎餅カード第二弾:三尋木 咏

特典映像で「Square Panic Serenade」のノンテロップ・エンディング。完全版じゃなかったです(牌の上にキャラが乗ってない)

音声特典でキャストオーディオコメンタリー 第三局
高鴨穏乃(CV.悠木 碧),松実宥(CV.MAKO),鷺森 灼(CV.内山夕実)


achigaBD02-2.jpg
・スペシャルブックレット(左)、プロ麻雀煎餅カード三尋木 咏(右)

スペシャルブックレットの中身はEDの絵コンテにキャラ設定、美術設定。
achigaBD02-4.jpg

achigaBD02-5.jpg
小走やえを初めとする晩成高校のキャラ設定も記載。
これは晩成ファンにはたまらないですね!

以下、小走さん以外のキャラ説明文。

丸瀬紀子
高校3年生。団体戦では次鋒を務める。

木村日菜
高校3年生。団体戦では中堅を務める。

上田良子
高校3年生。団体戦では副将を務める。

巽由華
高校2年生。団体戦では大将を務める。


・・・それだけっすか。ファンには堪らないっすね。
ちなみに自分は晩成にわかファンなので「あ、2年生が1人居る」くらいの感想。

achigaBD02-3.jpg
三尋木プロは24歳!
首位打点王とゴールドハンドってプロ野球っぽいwゴールドハンド賞は何の部門なんだろう。チーム戦の先鋒~大将それぞれに対して1人の授与とか?だとしたら三尋木プロは相当凄い御方。



・コメンタリーレビュー
キャストは高鴨穏乃(CV.悠木 碧),松実宥(CV.MAKO),鷺森 灼(CV.内山夕実)の3人。3話目のみ。
定番のオーディション話、MAKOは宥のほかに玄と灼も受けたそうで。MAKOは宥の小動物っぽいキュートさが存分に表せてるので、これ以上ないハマり役だと自分は思います。

内山夕実は灼の他に穏乃も受けたとの事。
内山さんは今期アニメ『貧乏神が!』の貧乏神・紅葉役でその演技力を遺憾なく発揮していますよね。灼と同じ人が声あてしてるとは想像できない。内山さんがやる穏乃も聞いてみたいねw


「とか話してる内にあっという間に小走先輩が!小走先輩が!

3人がオーディション話で緊張をほぐしている間に、映像は王者の打ち筋⇒玄の親倍コンボがお見せされていた。「あっという間に」はその通りだけど笑ったw


3人とも阿知賀編と縁があってから始めた麻雀は、小野学監督とアニメーションプロデューサーの柴田知典を先生につけて練習。先生(神)と呼んでる3人。

3話ラストの咲とすれ違うシーンでは「来ました・・・我らが、我らが・・・!」「鬼気迫るもの(トイレ)」「完全にラスボス」等、3人にも大人気の咲さん。もし阿知賀女子vs清澄の対局が決勝で実現すれば"次鋒戦でMAKO(宥)が染谷まこと対戦する事になる"とあって膝を叩きました。「まこがまこちゃんと戦う」と聞くだけだとわっかんねーってなったんですがw


全体を通して笑いの絶えない3人のトークは楽しそうで"あったか"なコメンタリーでした。ほら、宥姉ちゃんいるし!

ほいでは、また3巻で。
関連記事
web拍手
2012-07-30 22:23 | カテゴリ:咲-Saki-阿知賀編
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

