上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
sencolle23-0.jpg
戦国コレクション 第23話「The Dune」感想

お砂場デビュー。
sencolle23-1.jpg
尼子経久ちゃんの声優はキタエリ。
皆さん期待のロリ武将が登場ですよ~。きたろり。

期待通りといいますか、謀略の天才と畏れられた「謀聖・尼子経久」の側面を見せつつ、家臣(清水くん他)を思いやる一面もあり、その可愛い幼貌…ろりーな容貌と相まって経久ちゃんの器の大きさに魅せられました。全く園児は最高だぜ。


『お砂場を巡る戦い』
領土確保のため、群雄割拠する地へ名乗りを上げて攻め入る経久ちゃん。
その地で目指すはお砂場天下統一の象徴、立派な砂城建築!

砂場は三国(松田くん、塩治くん、三沢ちゃんグループ)がひしめき合うバルカン半島並みの火薬庫。数少ない軍勢ながら知略を駆使して領土拡大していく経久ちゃん。
激戦の後に塩治くんと砂トンネルの下で交わした握手には、思わず顔がほころんじゃいました。

sencolle23-2.jpg
お砂場天下統一において経久を最も苦しめた人物・三沢ちゃん。顔近っ!

創造的な遊び場であるお砂場。
みんなで大きなお城を1つ作りたい経久に、創造性というなら1人1人が作る小さなお城が沢山あれば良いと反論する三沢。最近の園児は賢い。

交渉は決裂し、「山崩し」勝負で経久と三沢の一騎打ち。
山崩しって砂の堅さや刺した棒の深さを考慮し、深い読み合いと砂崩し技術が要求される難易度の高い遊びなんだな。
軍配は経久ちゃんに上がりましたが、名勝負でした。


sencolle23-2a.jpg
砂場に築城させることが出来た経久。
1人で作るよりも皆で作った方が完成した時の達成感は大きいよね。設計図を用意し、本格的な築城技術を見せてくれた経久ちゃん、天晴れ。水路スゴイ。

でもそのお城、信長さんが壊しちゃうんだけどね。

信長をどうフォローをしたら良いか考えたけど、弁解のしようがないっす。不可抗力とはいえ、3日の間園児達が一生懸命作ったものを壊しちゃった罪は重い。

この後、泥まみれになった身体でトボトボと独り歩く信長を想像すると・・・居た堪れない気持ちに。
園児は強かった。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。