上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
rinrin2nd10-0.jpg
輪廻のラグランジェ season2 第10話 「裏切りの空は鴨川」感想

みんな顔こわばっちゃって。
もー、それじゃシッカクだよー?ホラホラ、まるっ!まるっ!!

rinrin2nd10-0a.jpg
 
 
 
前回の感想で、

rinrin2nd10-1a.jpg


「まどかの拳」に期待していた私めでありますが、


今回炸裂したのは蹴りでした。


madoka_keri.gif

しかもただの蹴りじゃなくて延髄斬りらしい。

鮮やかなプロレス技。それを食らって吹っ飛ぶディセル機は見ていて爽快でした。
思えば1期・第1話でジャーマンスープレックスを決め、視聴者の度肝を抜いたまどかinアウラ。ラグランジェは妹アニメであり、プロレスアニメだった。



rinrin2nd10-1.jpg
ディセルに何があったんディスカ。
元の堅物に戻っちゃってるよ・・・ユリカノの想いを知り、まどかの鉄拳をその身に受けたあの日の事を忘れたのか。

プリンモイドに唆されて、例の粒子実験で精神ブレイクしたんだろうか。いきなり打って出ちゃって再び戦火を巻き起こすディセル。
国際会議で交わした鴨川の誓いは破られ、全宇宙が大パニック。


そしてまどかとラン、ムギナミも。鴨川で交わした誓い「もう2度とウォクスで戦わないんだからね」を破ることをアッサリ決断するまどか。破る時は三人一緒だよ・・・って、もっと引っ張るかと思ってたのにこれまた予想外。

rinrin2nd10-2.jpg
ディセル機が変形して堅さがアップした印象。堅物ディセルにお似合いだフゥーハハ。
そしてその形状・・・すごく「さなぎ」っぽいです。
ポケモンのコクーンみたいな。

ヴィラの必死の呼び掛けにも全く耳を貸さないディセル。コクーン言うな!と憤怒している訳ではない。狂気のディセルはそのままヴィラを手にかけ・・・


ヴィラさん、死・・・?そら顔もこわばるわ(ォィ
まどか達は輪廻が開いて向こうの世界にいってしまいました。ということは、ユリカノが再登場するんでしょうか。
今回のことを知ったらユリユリ哀しむだろうなぁ・・・でもディセルの正気を戻せるのは彼女しかいないような気がしますが、はてさて。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。