上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
sencolle24-0.jpg
戦国コレクション 第24話「Peaceful Empress-EX」感想

戦コレのサントラ、超いいよー。
sencolle24-1.jpg
今を輝くトップアイドル家康。
歌手に女優にとマルチな才能を発揮し、瞬く間に上り詰めたアイドルの頂点。家康ちゃん初登場の戦コレ第2話が懐かしく感じられます。
思えば遠くまで(24話)来たものだ。


アイドルで天下を取り続けると誓った日から、休む間もなく走ってきた家康は少々お疲れ気味。
電池切れしそうと弱音を吐く家康に「ソーラーになりなさい」とマネージャー。家康を照らしてくれるのは一体誰だというんでしょう。

笑顔を振りまいて多くの人に元気を与えている家康の仕事は、好きでやっている事とはいえ周囲の期待が高まる程プレッシャーも大きくなるもの。忙しさも手伝って、肉体的にも精神的にも消耗は激しそうです。そら電池切れもするわ。

sencolle24-2.jpg
家康を支えているのはファンの笑顔や応援。
頑張る家康を見て、ファンの皆が笑顔になれる。その笑顔が家康の元気の源になる。そんな永久機関が成り立てば電池の問題は解決しそうだけど・・・どうでしょう?

今回の話はオチで作り話だと明かされました。事件に巻き込まれはしたけど、こんな"息抜き"が家康ちゃんにも必要だよなーと思って見ていた所へ不意打ちw

日本の頂点を上り詰めた家康ちゃんだけど、世界を視野に入れた彼女の挑戦は続く。世界征服の後は宇宙侵略よ!
しっかりとした目標を持ち、自分を見失わない正真正銘のトップアイドルだと思いました。



アイドル天下統一は日本だけだと決め付けていた自分。
何かを「極めた!」と思った時、本当にそこで終わりなのか今一度考えてみようと思います。知らないうちに自分で視野を狭めているかもしれないので。
まあ何かを極める事ってそうそうないけどw


sencolle24-3.jpg
ヨシモーの存在感が半端ない。予告だけなのに・・・!
この可愛さ、信長にとって相当の脅威だよねぇ。

残り2話ですが、是非ともこれまでの戦国武将を数多く再登場させて、信長と光秀のフィナーレに相応しい盛り上がりを!期待しております。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。