rinrin2nd12-0.jpg
輪廻のラグランジェ season2 第12話「今日もまた、鴨川で」感想

リメンバー、鴨川
rinrin2nd12-1.jpg
メモリアした者の心と繋がっている輪廻の世界。
まどか達の心が陰鬱としていた輪廻空間の在りようを変えることができ、それによってディセルの心も変えることができたのだとユリカノ。

つまりあれか。
ジャージ部色に染めたということか。

rinrin2nd12-1a.jpg
これまではモイド色が色濃かった輪廻空間。
2万年募らせた執着心は他のどの色をも飲み込む程の黒色だった。黒も黒、真っ黒。

このあとモイドが誰にも看取られぬ事なくひっそりと消えていったのは、ジャージ部色に塗り替えられた輪廻空間からモイドの色が失われたからだと自分は解釈。
モイドはジャージ部魂に浄化されたのだ。



では、ユリカノの心は。
こちらもまどか達の心と繋がっていたと思います。けじめを付ける為に輪廻の世界へ留まろうとしていたユリカノだったけど、まどか達の前では素直になれた。頑固なユリカノを説得できたのはジャージ部魂が作用していたのだと。

メモリアしたもの同志。
まどかの「大丈夫」は表面的な言葉にならず、ユリカノの心にしっかり届いたと思うよ。

rinrin2nd12-2.jpg
ムギナミとヴィラお兄ちゃん。デメトリオ三人衆にユリカノ。
まどかとようこ。ランはレガリテの王女就任か。
各々のエピローグ入れてくれて嬉しい限りです。・・・って、レガリテもジャージ部色に染めんなw

rinrin2nd12-2a.jpg
ヴィラの後任はムギナミ。よってキッスもジャージ部。
鴨女ジャージ部レガリテ支部に、鴨女ジャージ部キッス支部ってか!
9話感想で『まどかは海外へ出てジャージ部魂を布教しそう』と書いたけど、まさかジャージ部員全員で宇宙に布教するとは。
鴨女を卒業してもジャージ部は卒業しないままか、良い手だ。
ジャージ部魂は永久に不滅ですっ



rinrin2nd12-3.jpg
ジャージ部色は3人の色が混ざった色。
マーブルチョコレートのように、いろんな色を持ったキャラクターが登場したこの作品。最後はいろんな想いが混ざって素敵な色に仕上がりましたね。

ジャージ部物語はこれにて終了です。
OP曲「マーブル」の歌詞を思いながら、ED曲を聞いて「忘れないよ。」

ありがとうございました
 

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL