上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
medakabox2_02-0
めだかボックス アブノーマル 第2話「妹・妹・妹だ!」感想

いくらなんでも分かり易すぎるだろう、自分。
medakabox2_02-1


お兄ちゃんアブノーマルだけど、愛さえあれば関係ないよねっ!


そしてめだかちゃんは妹キャラだったですかー!!
存じておりませんでした。私は彼女を何回惚れ直せばいいんです?←知るか


めだかの兄・黒神真黒の妹愛情度が桁外れ
めだかフィギュアにめだか抱き枕、マウスパッドに同人誌まで。
個人的には園児服から小中高の制服を飾っている所が一番ヤバイと感じました。
あと真黒が髪を伸ばしているのは、めだかが長髪だからだよねきっと。

友情・努力・勝利を言い換えて、
妹・妹・妹と言い放った真黒に拍手喝采テンション↑↑

これだ…これなんだよ…自分がめだかボックスに求めていた勢いは。
ぶっちゃけると2期は第1話で感じた1期とは掛け離れた印象について行けず、サーティーン・パーティの面々に白目を剥いた自分。OPで漂いまくるバトル臭は肌に合わなさすぎるわ、キャラが何故か数字の羅列を並べて喋って字幕出てるわでレビューは無理と判断。


2話では打って変わって自分の好きな『めだかボックス』が見れたように思います。
真黒の言葉を受けての人吉の気持ちだとか、人吉がめだかと2人で「Aコース」の試練に臨もうとする勇ましさだとか。めだかちゃんの妹設定に舞い上がったのは事実だけど、それ以外でも描いて欲しい部分が垣間見れた。"好き"を思い出せた。


medakabox2_02-2.jpg
真黒の登場は唐突だよね。
漂う後付け感。妹とは片時も離れたくない性格してるのに、今まで登場が無かったのは違和感アリアリ・・・と見せかけて、めだかの事をずっと盗撮陰ながら見守っていたんだよね。でないと、あの犬コスめだかぬいぐるみは作れないはず。
分かる人には分かりそうなネタを仕込む辺りがとても好印象でした。

以上、1話からのカウンターを見事に食らったので感想書きたくなっちゃった私めでありました。レベル99までと言わず、最後までめだかちゃんについて行きます。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。