hanikamu03-0.jpg
ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日夏休み最後の来訪者/9月1日おかしもち」感想

大盛りペペロンチーノを前に余裕のVサイン
フードファイター・ヒロ。
hanikamu03-1.jpg
台風で外に出られない・・・このままでは飢え死に(主に宮子が)してしまう。

『食べ物がなければ、ヒロさんちに行けばいいじゃない!』

ひだまり荘の台所でありお食事処。
みんなして同じ行動取るもんだから、その共通認識には笑ったw

台風の名前:夏休み「終わ郎」
そんな感じで命名~ ゆのっちのネーミングセンスには脱帽です。


夏休み最後の日。
最後の夏休み。
この6人で過ごす、最後の夏休み。

でも、そんな淋しさを微塵も感じさせないアットホームな温かい雰囲気。トランプしたり楽しくお喋りしたり、ヒロさんの手料理食べたり。夏休みは終わっちゃうけど、6人の生活はまだまだ続くので。今から別れを惜しんで悲しい想いで一緒に過ごすのは何か違う。
一人になったらそんなことを考えてしまいそうだけど、皆と一緒にいる間は考えもしないんだろうね。陽だまりに包まれている空間がとても優しいです。

hanikamu03-2.jpg
宮子の身体が大きくなったんじゃなくて、間違ってゆのっちの制服着てるのかとw
クリーニングで縮んだからなのか、普通に成長したからなのか。どっちでもいいけど、スカートの丈が短くなってるので目のやり場に困ります!


宮子が窓を開け放って外から吹き込まれる風。
風で飛んでしまう、ゆのの絵日記。宙に舞う夏休みの想い出

・・・なんで泣きそうになってんの自分。
不意に胸をつかれる感覚。ひだまりスケッチのこういった場面が好きです。
風で舞った画用紙。ゆのっちには何が見えていて、何を感じているんだろうね。



今回は目を引く演出や描写に、避難訓練のエピソードも面白くて。ハニカム3話は1・2話を上回る良回でした。

hanikamu03-3.jpg

で、この可愛い生き物たちは何処にいけば飼えますのん?


hanikamuu.jpg
ハニカム、ハニカム。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL