web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
oniai03-0.jpg
お兄ちゃんだけど愛があれば関係ないよねっ 第3話「ぶらなし」感想

秋子の一挙一動を愛でるアニメ。
oniai03-1.jpg
蛍光灯を取り替える兄の無防備な姿に飛びかかり、押し倒してそのまま一気に…
本音をついうっかり喋っちゃう秋子がちゃうねん可愛い。
でも本当のホントはお兄ちゃんに突っ込んで欲しいからボケてるんだよね。兄が返してくれるリアクションに一喜一憂する秋子はやっぱり可愛い。

「反応が返ってくる」
兄とずっと離れ離れだったから、今はそのこと自体が楽しくて嬉しくて仕方ないんだと思います。
そしてそれはアナスタシアも同じで、良いリアクションを返してくれる秋人に惹かれている。ちょっかいを出すのが面白くて、秋人に興味津々といった所。


でも今回は割と真面目な話で、引越しの荷物を片付けられないアナスタシアは秋人に相談。
最初は生活能力の無さをアピールして秋人の反応を楽しむ目的(あわよくば片付けて貰う)で部屋に呼んだのだけど、多分わりかし本気で片付けられなくて困っていたんじゃないか。

アナスタシアは冗談めかして言っちゃうキャラだし素直に頼めないけど、相談に乗る真面目な姿勢を見せた秋人を見て気が変わったのだと思う。そして秋人に片付け方を教えてもらう気になった。

oniai03-2.jpg
片付けを覚えようとするアナスタシアの必死な姿が微笑ましい。
ありがちなお澄まし系キャラでまぁいつかデレるんだろうなー程度に見て油断していただけに、そのギャップに惹かれました。まんまと作者の思うアナに嵌められた気分です。
そして、ぬいぐるみエトペンが友情出演←関係ないよね


お昼に兄と過ごす、至福のひと時・・・
そこへ文字通り間に入ってくるアナスタシア。
しかも唐突に「彼女にしてください」と、アナさん秋人に大胆告白!冗談ということにしたけど、彼女としてはかなり本気だよね。

甘々な兄妹空間から一変して、そのアナの告白を聞いてぎゃーぎゃー喚き別の世界へ逝ってしまわれて帰って来ない秋子の演技が好きすぎるんですが!
ここら辺は笑いが止まらなかったw
やっぱりこのアニメは秋子のリアクションを楽しむアニメだと再認識しました。

oniai03-2b.jpg
アナの告白に驚いて、思わずポロリ。

いやーホント見ていて飽きないw
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

