hanikamu05-0.jpg
ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~19日、ナズナゴハン」/「9月 28日、マヨナカノリスケ」感想

えぷろんー
hanikamu05-1.jpg
両親にゴハンを振る舞う事になったナズナ。だけど、日頃から料理していると両親に嘘ついちゃってて・・・一人暮らしでも上手くやれているんだと両親を安心させるために付いた嘘だと思います。
余計な心配かけさせたくないから。なずなは心の優しい持ち主だね。


でも料理の嘘がバレちゃったら不味い。
嘘を付いていたことよりも、普段ちゃんとした食事を取っていないんじゃないかと親を心配させてしまう。これまでの安心感が一気に逆転しちゃう。

つーわけで、困った時のヒロ頼み~
ヒロさん達と料理の特訓開始。なずなは惣菜をスーパーで買ってきて、皿に盛り付けるのが得意・・・う、うん!盛り付けも料理の内だもんね!



両親を前にしての本番では、エプロン裏にレシピを書いてカンニングするなずなwうぬ、けしからんなぁどれ見せてみなさい。
なずなゴハン炊くの失敗しちゃって料理が出来ない事バレちゃったんだけど、ひだまり荘には頼もしい仲間がいて仲良くやれている事が分かったので両親的にはより安心感が強まった結果になったと思います。


hanikamu05-2.jpg
なずな、お疲れ様~お風呂でゆっくり疲れをとってください。
そう、ゆっくりね。長めに尺をとってね。


マヨナカに悪夢を見て起きちゃう乃莉。
データを保存してないままパソコンがフリーズしちゃう夢か、それは悪夢だわ。
夢でよかったね。本当、夢なら、良かったのに・・・(何があった)

辞書使いの沙英さん。
辞書のメリットには驚かされたなぁ。自分の考え方は思いっきり乃莉ちゃん派なので。
新しい物を取り入れてみて、どれが一番自分に合っているか試してみる。自分が一番正しいのだ!と人間思いがちですが、柔軟な考え方と行動をしていきたいですね。


乃莉と沙英の話だったのに、最後のねぼすけヒロさんに全部持っていかれた感。
この人、可愛すぎである。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL