web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
little_busters05-0.jpg
リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」感想

視力検査で一番上の『C』が見えるようになりますように・・・
little_busters05-1.jpg
未だに「こまりちゃん」と呼べない、人見知りの激しい子猫な鈴が可愛い。
名前を呼ぶだけ。
何も恥ずかしがることはないんだけど、女友達のいない鈴にとって"ちゃん付け"で呼ぶのは初めての事で難易度の高いミッション。

名前で呼んで~とか、呼ぶようになった?とか周りに聞かれる度に、余計に意識しちゃって。逆に呼びづらくなる。
でも名前で呼べずじまいになるのは困りまっくすだし、今の鈴に後押しが必要なのは確か。



「自転車で追い越す時のように、ほんの少し頑張るだけでいい」という来ヶ谷さんの言葉が素敵。ほんの少しの声掛けで人は変われることだってあります。

LB05-rinchanKOMADA.jpg

鈴「こ、こ、ここ・・・」

ほら、きっかけさえあれば名前なんて直ぐに呼べるようになりまs

鈴「駒田」
little_busters05-1a.jpg
ウシオーーーーー!




はい。
ちなみに自分は元巨人ファンです。桑田真澄の直筆サイン持ってる!どうでもいい!

で、このあと咄嗟に呼べた鈴の「大丈夫か小毬ちゃん!」
きっと鈴は心の中で何度も名前で呼ぶ練習をしていたに違いないんです。その光景を思い浮かべると鈴が可愛く思えてきて仕方ありません。よぅし、おにーさんがなでなでしてあげよう。

little_busters05-2.jpg
小毬の夢の中に出てくる兄を探して、おデートonざボート。
ここはゴスい服着た小毬ちゃんがボートから落ちたら・・・と考えて、バランス崩す小毬ちゃんにどきどきするシーン。


猫の亡骸を見て、人が変わる小毬。
『小毬の深い事情に踏み込む覚悟はあるか』
でないと孫はやらんぞ、みたいなお祖父ちゃん面・・・ではなく。小毬の過去に一体何が、小次郎じいちゃんは何を知っているというのでしょうか。

普段の小毬からは想像できない姿、悲痛な叫び。居た堪れないです。
little_busters05-3.jpg

見なかったことにしよう~
見られなかったことにしよう・・・なんて、ムリ。


小毬の無くした物、亡くした者、なくしたモノ。
それらを思い出すことが幸せだという保証はない。

真実を知れば悲しむから。知らないままでいた方が幸せな事だってあるから。
兄=夢の中の存在だという事にしておいた方がいいんじゃないか、と言っていた理樹。痛々しい小毬の姿を目の当たりにした理樹がこれからどう行動していくのか、注目です。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

