web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
robono04-0.jpg
ロボティクス・ノーツ 第4話 「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」感想

フラウたんデュフフ。
robono04-1.jpg
幼き海翔に「ライトスタッフを持つ男になりなさい」と言っていたみさ希。
ライトスタッフってのは映画のタイトルであり、『正しい資質』という意味があるらしい。これが前回、ロボワン大会を見ていたみさ希が海翔を指して呟いた「正しい資質とは呼べない」に繋がってるわけね。


大会決勝でカイが見せた超反応はあねもね号事件の後遺症によるもので、アキの"早送り"とは逆のスロー再生。
後遺症で不可抗力に付加した能力なので、ミサの言葉は厳しい気がする。それに頼っているようではどうやら正しいとは言えないらしい。

後天的に備わった能力だって自分の力。
ただ、カイにとって事件が後ろめたさのある物で、それによって付いた力を使っているって話なら確かに間違っている気がします。それは過去に囚われているという事だから。

robono04-1a.jpg
力を使いたくて使っている訳じゃないとしても、目を背けたい何かがあってそれから逃げているのだとしたら。
事件の真相は明らかになってないけど、カイはそれに向き合わないと前へ進めないのかもしれません。

robono04-2.jpg
デュフフさん、しゃべり方が思ったより根暗だ!
OPでの真っ暗な部屋で怪しげな笑みを浮かべる彼女が好き。
なので、しばった髪を解いてほしい!普段のフラウ、何故にあんな変な髪形してん。これも伏線に違いない・・・のかw

robono04-2a.jpg


そして、プレアデすばるんも思ったより熱いキャラ。世界とは、でっかい目標持ってるとは思いませんでした。次はロボワン世界大会編になるの?
昴は親と確執が有り気な雰囲気で一波乱ありそう。

あと格闘ゲームって麻雀と違い、上級者が相手だとビギナーズラックでは絶対勝てないゲーム。100回やっても100回負けるレベル。
22戦目でようやく勝てた昴だけど、ものすごい努力家だと思います。カイに言う事聞いて貰うために必死こいてキルバラやりまくってたに違いないw


robono04-3.jpg
ラスト、EDで出てくる女の子がちらり。え、もしかして実体ないん?
彼女は電波な彼女なのかもしれない。

EDは曲始めがとてつもなく好きで、繰り返し聞いちゃうナンバー。
ロボティクスノーツはOPとEDが良いので、それも視聴モチベが高い要因です。ゲーム版OPの『拡張プレイス』最近聞き始めんだけど、カッコ良すぎてリピートが止まらんっす!
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

