web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
little_busters09-0.jpg
リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」感想

漬りすぎるとぐずぐずになってしまう衣(こどもじゃない)。
『コロッケバスターズ』と題するのはいくらなんでもヒドイと思ったので、踏みとどまりました。
little_busters09-01.jpg


なぜ、「コロッケそば」なのか―


サササ(さささがわささみ)のコロッケそば推しは、あの謎ポーズと合わせて正直わけが分からない。
しかし・・・
このコロッケそばには重大な意味が隠されているのではないか。
これまで『リトルバスターズ!』を見てきて、そう思わずにはいられません。


汁に漬けないとそれはただのコロッケ。
少し汁を吸わせれば美味しさの増すコロッケ。
吸わせすぎるとぐずぐずになってしまうコロッケ。
そのまま時間が経てば蕎麦の上に広がるのはコロッケだったモノ。

little_busters09-01a.jpg

そう考えると絶妙なバランスで成り立っている「コロッケそば」
それは私たちの日常も同じで、世界は温かい蕎麦の上に置かれたコロッケみたいなモノなのかもしれない。
さらにコロッケの揚げ衣は通常、小麦粉・卵・パン粉の3要素から成る。
これが意味する所は・・・
あ、ちなみに自分の食べ方は衣サクサク派です。崩れる前にいただきマスッ

まだ他ブログ様の感想読んでまわってないので分かりませんが『Old Dancer's BLOG』さんがコロッケそばについて書かれているに違いありません。楽しみです。

little_busters09-02.jpg
コロッケそばと言えば(まだまだ続くよ!)
「エエッー、そばぁ!?」に爆笑した落語・コロッケそば(柳家喬太郎さん)。
落語って意外に動きが激しいものなんだと驚きました。あと蕎麦を啜る音が本物そっくりで素晴らしい。伝統芸だね!

アニメにおける「玉子焼き」も伝統芸のひとつ。
クドが玉子焼きが得意らしいですけど、他にも居ます。『SHUFFLE! 』のネリネとか『これゾン』のハルナとか!
クドも例に洩れず、玉子焼きしか作れなかったりするんだろうかw


今回の話「学食おばちゃんの代打バース!」は根本的におかしい、食堂の衛生問題を考えろよ!集団食中毒になったらどうする?!
とツッコミ入れるだけ無駄なので、仲間内で作って楽しそうな料理シーン(大根振り回すはるちんと筋肉振り回す真人)とゼリーな鈴ちゃんを楽しみましょう。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

