上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
haganai_next03-0.jpg
僕は友達が少ないNEXT 第3話「俺の妹達がこんなに可愛い」感想

王様は残念ゲーム。
haganai_next03-01.jpg
アニメに夢中で小鷹に生返事する小鳩って子どもだな~と思ったけど、今の自分もさほど変わらないわ。子どもだわ。
昔はよく親に「ゲームやめないなら電源落とすぞ!」と怒られてはブレーカー落とされてたっけ。セーブしてなかったらマジ悲惨。


出家する覚悟で家出してきたマリア。妹が2人に増えるのは大歓迎!
マリアの事は毛嫌いしている小鳩だけど、友達(とは思っていない)が泊りに来てゲームして夜更かしする楽しさに気付いて・・・ないのが残念w
でも"次に来た時は~"とか言っちゃう辺り、自分が気付いてないだけで小鳩は充分楽しかった様子で何とも微笑ましいです。

寝ながらハミガキプレイして貰えるとか、やったね!月火ちゃん!(cv:井口裕香)

haganai_next03-01a.jpg
シスコン疑惑がかかったケイトだけど、自分はちょっと違う印象を受けました。
これまでマリアとの接し方が解らなかったケイトは、その溝を埋めようと行動している感じ。わりかし必死。家出だから当然様子は気になるんだろうけど。

小鷹には心を開いているマリア。
その理由を知るために、これからもケイトは小鷹に質問攻めする事でしょう。
そうしていく内に小鷹へ心を開いていくケイトが見れそうです。

haganai_next03-02.jpg
コイツラに王様ゲームやらしちゃダメっしょw
白熱して、どんどん命令がエスカレートしていくであろう事を予想した小鷹は聡明で懸命。

でもコンビニで迷惑な客になる命令は少し残念でした。
あーゆーのって、自分達は楽しいだろうけど周りが見えてないよね。カレー味のやつも一緒。
まだ「友達との遊び方」を知らない隣人部だから、やっちゃうんでしょうな。


キスの気不味さとは違った、周りに迷惑かけたと悟った時に漂う気不味い空気。
隣人部にはそれを味わって友達との付き合い方を学んで成長していってほしいなと思いました。
別にアニメでそこを描写しなくていいんですが、周囲を気にしなさすぎる集団にはなってほしくないので。



あ、エンドカード最高でした!
haganai_next03-02a.jpg

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。