web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
robono017-0.jpg
ロボティクス・ノーツ 第17話「ロボット研究部は、今日をもって解散します!」感想

鬱むき加減。
robono017-01.jpg
瑞榎さん、死んじゃったの・・・?
マジか。たまげたなぁ・・・
見せ場という見せ場がまだ無かったので、終盤に絡んでくるキャラかと思ってました。御冥福をお祈りします。


カイは転落事故の現場に居合わせた超重要参考人なので、警察にミッチリ事情聴取されたと思うのだけど。思った以上に平気そう。もっと凹んで塞ぎ込んじゃっても、その、いいのよ・・・?
ガンつく横転事故で周りの皆が沈んでいるのを目の当たりにしたカイが、自分だけは気を確かにもたないと…という心持ちなら大したものなんですが、どうなんでしょう。
あと昴の後遺症とやらが気になります。


robono017-01b.jpg
教頭からのロボ部の廃部指示に力無く首肯するアキ。
たった一つの事故が、積み上げてきたものの全てを奪っていく。このまま風で飛んでいってしまう砂塵のように、ロボ部は跡形もなくなってしまうのか―


robono017-02.jpg
君島レポート関連で確実に何か知っているであろう澤田とカイの初邂逅。
澤田から漂う黒幕臭はミスリードだと思っています。分からんけど、いずれカイを助ける側につくような気がする。


世界中にばら撒かれてしまった君島レポート。
何者かがカイを罠に嵌めて、レポートNo7を実行させた。というかミサ姉のメッセージが偽装されたものでないとすると、ミサ姉=黒幕って事になる?
妄想の激しい偽書(と自分は思ってる)君島レポートによって世界中が混乱に陥り、得をする人間がいるんでしょうか。それか復讐。

あねもね号関連での復讐って筋はある気がする。復讐じゃないにしろ、あねもね号事件は何か絡んでいそう。黒幕がこれまでに登場していないキャラだと興ざめ感があるので、それは無いと信じてます。
真の黒幕にミサ姉が嵌められている可能性も大いにありますね。

robono017-02a.jpg
姉を越えたいと決意を固めたアキの事もあるし、物語の終着点が定まりつつあります。
不謹慎だろうが自己中だろうが関係ない。
ガンつく2を直して、皆との大切な絆も直す。

アキの強い意志と、最後まで協力すると誓ったカイが頼もしく感じました。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

