上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
little_busters21-0.jpg
リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」感想

ロケットバスターズ!
 
 

    『星降る夜、僕はクドの"不思議な儀式"に立ち会うことになった―』



little_busters21-01a.jpg

クド「べんとらー、べんとらー」


理樹「いやいや、それ違うおまじないだから」





龍脈で地殻大変動でグランドクロスで地球がズドドドッデュクシ!どっかーん!!
好きな原作ネタがアニメで登場したのでクド当番回ではありますが、番組をいったん中断してお勧め動画の紹介です。



Help me,HARUCHINNNNNN!!

駆け抜ける疾走感と騒がしいお祭り感が大好き。
さあ画面の前のあなたも右腕を大きく振り上げて、ご一緒に(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!
この曲のフルverにあるタンバリン乱舞パートは凄まじく出来がいいです。


little_busters21-01b.jpg

ということで、お掃除で地球滅亡エンド。リトバス第一部 完。



little_busters21-01.jpg
第二部は野球メインでいきます。
熱血スポ根筋肉ストーリー・リトルバスターズ!はじまるよっ

鈴が新球種「ニャーブ」「スライニャー」を修得。これで今後立ちはだかる敵バッターをばったばったと二ャットアウト。三振の山を築く熱血展開に・・・ならないにゃー。

それよりもドルジさんが転んだ、だと…?
ば、ばかなっ!ドルジの出番がこれだけだなんて、僕は信じないぞ!



メイドコス理樹&クドが見れるのなら、部室のお掃除で地球が滅亡してもいいやーとか腐った考えを持っている人はチーム内にはいません。床をツルツルにするんじゃなくて、真人の筋肉ツルツルにして楽しむ穏和な人たちですから。
磨かれた真人は、また筋肉を上げちまったな・・・

little_busters21-02.jpg
クドの不思議な儀式。
それは夜の野外で、衣服を脱いで溶かしたココアパウダーを直接肌に塗りたくるプレ神聖な儀式

クド曰く、このおまじないは1人より2人でした方が上手くいくらしい(意味深)
理樹に指で背中をなぞられつつ、呪文をあえg…唱えるクド(口にしていたのはロシアの歌)
満天の星空の下で行われる神聖な儀式…なんともエロティック間違えたロマンティックですよね。

little_busters21-02b.jpg
クドのママンは宇宙飛行士。
母と見上げた南十字星の思い出を理樹に話すクド。
いつか一緒に、50ノーティカルマイルの空の向こうへ。尊敬する母と約束を交わした幼き日のクドはあんなにも目を輝かせていたのに、今のクドはとても悲しそう。

これまでに見せていたクドの劣等感はいうまでもなく、偉大すぎる母親が大きな要因を占めている様子。母が乗るはずのロケット打ち上げ失敗のニュースを聞き、意識が飛んで倒れてしまうクドは一体どうしてしまったのでしょうか。
 


little_busters21-03.jpg
自慢じゃありませんが、正直な所クドシナリオの内容はほとんど覚えていません(本当に自慢じゃない件)

クド母が声を弾ませて語った夢。
この時のクド母は、50ノーティカルマイルの空の向こう側に意識が向けられているなぁという印象を受けました。娘の方ではなくて。
事情は複雑なんだろうけど、娘に注がれるはずの愛情は全て情熱となって宇宙に注がれているのかな、と。そうじゃなくても母親とクドの距離は遠いよね、物理的な距離だけじゃなく心理的にも。心の距離は50ノーティカルマイルより近いと言えるのでしょうか。

ちなみに1ノーティカルマイル=1852メートルだそうで、あとの計算は任せた。
 

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。