上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
CHOKKYUrobotanime01-0.jpg
 
今期のアニメは「漢字+カタカナ」のタイトルが多いですね。
そんな中、後れを取るどころか時代を先取りしていた作品があります。

そう、その名も『直球表題ロボットアニメ』
 
 
 
 「本作品は戦争を根絶するために"笑い"について不真面目に徹底究明するロボットアニメである」

アニメといっても3DCGソフトMikuMikuDance(通称MMD)を使用して作られたCGアニメなんですが。
監督は『gdgd妖精s』第1期の演出・脚本を担当された石舘光太郎さん。1期が好きだった人はハマること請け合いです。見たコトない人は10分少々お時間をいただいてですね、1話をご覧になってくださいね。ぜひぜひ。

ニコニコチャンネル 直球表題ロボットアニメ『ダイイチワ』
http://www.nicovideo.jp/watch/1360145440


CHOKKYUrobotanime01-01.jpg
内容についてザックり。
フジイとカトウとモリという3体のロボットが、「笑い」について検証する差し障りのない番組。毎回毎回ずっと笑いっぱなしって訳じゃないけど、私的にはかなり満足のいく「お笑い」を見ることが出来ましたw
モリがハイスペック可愛いです。フジイの持ちネタは天丼。あと『ファイアボール』のドロッセルを意識していると思われるカトウの芝居掛かった動作も好き。


そしてエンディングを担当しているのは、なんとZAQ
ED『自由という理由』がイイ感じの歌でとにかく好き。シュールすぎてたまらないです。ロボット~ ロボット~
あと製作委員会名がフリーダムで好き。笑えばいいと思うよ。


ニコニコで最新2話分見ることが出来ます(今だと9話と10話が無料。1話から回を増すごとに面白くなってて9話と10話は特に面白かった。必見。)
そして朗報ゥ!
4/19(金)20時からニコ生で『直球表題ロボットアニメ』第1話~第11話一挙放送があります。
皆さん、お見逃しなくっ
 
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。