上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
HenNeko07-0.jpg
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」感想

貧民と富豪(胸のボリューム的に)
HenNeko07-01.jpg
世界崩壊の危機!
と言われましても、原因は猫像だって分かってるんだから早いトコ願いを取り消せばいいのに・・・と、前半は見ていて焦れったくて仕方なかった。そんな訳で、完全に裏をかかれました。してやられたわ!


この異常現象は月子の願いによるものだった、と後に判明します。
でもこれ、事態が全てつくしの願いのせいだったとしても、単に「願いキャンセル=万事解決」にはならなかったんじゃないかな。
月子のいない世界、孤独を嘆いて世界の破滅を願ったつくしの問題が解決しないから。

HenNeko07-01a.jpg
実は、陽人は事態を解決しようとして、つくしの問題も解決しちゃっていた?という話。

陽人はこの危機的状況下において頼もしかったり、礼儀正しかったり、筒隠家の家庭事情を親身になって聞いてあげたりしました。
そうしたピンチとイベントを乗り越えた結果、つくしに心境の変化が起きた。
陽人がファミリーになってくれれば、たとえ月子が自分の元から去ったとしても独りじゃない。世界は壊れなくてもいい。
つくしが陽人に恋心を抱くことで、つくしの世界は救われたんじゃないでしょうか。

そう、陽人は知らない内に鋼鉄の王を完全攻略していたんだよ!!

HenNeko07-02.jpg
月子はずっと一緒にいてくれる家族を願ったのかな。
今現在、つくしは自分を可愛がってくれているけれど、いつかは家を出ていくかもしれない。大人になれば嫁いで、別のファミリーになってしまう可能性は捨て切れないです。

だから月子は男の陽人に家族になって欲しいと願った。兄でもいい。陽人が奥さんを連れてくれば、自分の家族は増える。独りにはならない。
結局、筒隠姉妹は似た悩みを抱えていたのかもしれません。

HenNeko07-02a.jpg
陽人は月子の兄にはなれないし、結婚とかまだ早すぎる。だから月子の願いには応えられない。いまは、ね。
未来がどうなるかは誰にも分からなくて、いつかは陽人とファミリーになれるかもしれない。
月子の願いには応えられないけど、月子と向き合って出した陽人の答え。月子にはちゃんと届いたようですね。


それにしても月子完全攻略とは行かないまでも、姉妹同時攻略を進めるとは。
すげーな陽人。
そりゃ小豆梓も焦って自分チェンジしたい!って思うわ。
HenNeko07-02b.jpg



http://haruhiism.blogism.jp/archives/52341082.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。