tamayura_more02-0.jpg
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第2話「どきどきの新しい一歩、なので」感想

フウニョン、ブチョーさんになる。
tamayura_more02-01.jpg
『カメラ少女』
楓を指している題目であると同時に、撮ってるあなたもカメラ少女ですよね~。この時点で繋がりというものをひしひしと感じる。
というわけで、この写真を撮ったのは2期の新キャラ・三谷かなえさん。先輩でした。

てっきりかなえは写真部へ入部してから楓と繋がりを持つのかと思っていたのだけど、既に接点があったとわ。

"たまゆら"が写りこむほどの写真『カメラ少女』は賞を獲るのも納得で、写真からは並々ならぬ熱意が感じられます。心が奪われるほどの作品・・・というか、写真を撮ったかなえ本人がこの光景に心を奪われていたんじゃないかと。

tamayura_more02-02.jpg
こまちの写真は瞬間最大風速吹いたwのりえスピンww
羽子板と独楽(のりえ)。これぞ正月!いやはや見事な一枚ですわ。


tamayura_more02-03.jpg
写真部顧問は下上山むつこ先生。新任で新キャラ!ちなみに写真はずぶの素人。
あとちなみに声優は西村ちなみさん。写真の「道」について、楓と一緒に考えてくれることでしょう。

着任早々に全校生徒の名前を覚えたという、割と無茶な先生でした。楓に部長会議があることを伝え忘れる等、その他ちょいミスもあって若干頼りなさを感じるけども、気さくな所は好印象。

部長会議での楓はテンパり可愛い過ぎて笑ったw


tamayura_more02-04.jpg
マエストロ店主の思い出話"写真を撮るのが上手だった望と楓の父親"は、賞を獲ったかなえと楓の関係を意識したエピソードに聞こえてしまうのだけど、大切なのはそこじゃなくて。

賞を獲って多くの人の目に触れる写真と、少数の人が見る写真。どちらが良い写真?
比べられないですよね。写真を見て感じることは人それぞれ。
前者に比べて後者が「他人との繋がり」が浅いとは言えないし、賞を獲らなくても心を動かす写真だってある。

写真を好きだと言ってくれる人がいる。賞だとか多くの人に見て貰う事より、そっちの方が嬉しいと思います。

tamayura_more02-05.jpg
「やって良かったと思えるようにしたい」
この前向きあぐれっしぶなら、楓は大丈夫ですね。
きっといい部長さんになる。

まだ1人だけの写真部だけど"ぽって、ぽって"と、ゆっくり歩みを進めていこう。
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL