web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
LO_ss02-0.jpg
ロウきゅーぶ!SS 第2話「フライング決闘!」感想

お風呂で決闘。
LO_ss02-01a.jpg
ミミが智花との勝負にこだわる理由は、智花が"銀河の息子である昴の教え子"だから、でしょうね。
銀河にバスケを教わったミミは、昴より銀河の方が優れた指導者だと立証するためにも智花に勝たなければならない(と思っている)。それで智花に対抗意識を燃やしているのでは。

LO_ss02-03.jpg
はじめての1on1は智花に軍配が上がりましたが、小学生の高度成長具合には目を見張るものがありますので、次はどうなるか分かりません。

というわけで勝負の再戦を誓う2人でした。乳比べ勝負の(違


LO_ss02-03a.jpg
あとミミが度々口にする、フランス語の「Oui(ウィ)」は「はい」や相槌を意味する言葉。
ミミが日本語を喋れるのは銀河が教えたからかな。でもまだ流暢には喋れないため少したどたどしい、とか。ミミのセリフに抑揚がないのは、まだ日本語に馴染めていないことを表していたりする?



LO_ss02-04.jpg
ひなたを敬っているかげつは、姉に挑むという行為に引け目を感じている。勝負=姉に刃向うものだとして気が進まないのですね。

そんなかげつに対し「息止め勝負」を仕掛けるひなた。
勝負は楽しいものだと、実践で示してあげる姿は立派なお姉ちゃんでした。
イノセント・チャームと同じで、ひなたは無意識にやってるんでしょうけど。鋭いよね。


LO_ss02-05.jpg
2期から登場の新チームメンバーはOPでネタバレしちゃってましたが、全員が慧心の5年生とは思わなかったw

中途半端に新キャラ増やして1期メンバーの5人の輪に放り込むんじゃなしに、チーム単位で増やすという。この思い切りの良さがいいよね。自分としても「RO-KYU-BU!」な6年生チームを崩してほしくなかったので、ありがたいです。

LO_ss02-06.jpg
いきなり新チームメンバーが揃って試合までしちゃうのは少し足早な気がしたけれど、2話でバスケの試合をやっておかないとロリアニメだと勘違いされてしまうからね。
『ロウきゅーぶ!』はただのロリアニメではありません。熱血ロリコメです。

次回もろーりん!ろーりん!



http://haruhiism.blogism.jp/archives/52346651.html
 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

