上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
kitaku05-0.jpg
帰宅部活動記録 第5話「魔王の品格、ほか2本」感想


kitaku05-0a.jpg
 
 
 
kitaku05-0b.jpg
木戸ちゃんは新しい漢字を作るほどのフリーダムさ。





「記録の十五・王の品格」
kitaku05-1.jpg

ゲーム脳、ここに極まれり。

子どもを攫う魔王(意味深)
魔法(物理)で攻撃されたり即死魔法効いたり、聖水使ったら近づけないとか魔王さんトラマナ・・・じゃなくってトラウマですね。
ゲームオーバー画面の「父親は目の前が真っ暗になった」がちょっとリアルっぽくて笑ってしまった(不謹慎)




「記録の十六・文のすゝめ」
kitaku05-2.jpg
国語の教科書ネタかー。
夏目漱石のこころは授業でやったなぁ。カマキリ竜二さんはインパクトある名前だから忘れられない。おう なつだぜ、おれは げんきだぜ。


SKB:精神的に向上心の無いものは馬鹿だ!
そういえばコミケC84で販売された『SKB Tシャツ』は初日で完売したようです。隠れ帰宅部員多すぎィ!

kitaku05-2a.jpg
これを着て街に繰り出せば精神的に鍛えられそう


さんざんな俺にも曜がた』
ポエマーはメンタルを鍛えていないと虎になるって話?
いやいや、メンタル鍛えすぎて虎になっているポエマーが帰宅部内にいるんですけどww




「記録の十七・うろおぼえ御伽子」
kitaku05-3.jpg
金太郎や桃太郎、浦島太郎などの昔話をイジって遊ぶお話。
今話は3本とも元ネタいじり系で攻めてきましたか。別に統一させなくてもいいかなー
イソーーップ!という夏希のツッコミが切れ味あって思わずマサカリ(謎


桜「カラスが鳴くから帰ろっか」

夕陽の差し込む部室を後にする。夕焼け小焼けで、また明日。
そこからのエンディング『花火』でセツナイロ。でもよくよく見たらエンディングの中でもクマがいじめに遭っていて、別の意味でも切なくなりました。





kitaku05-3a.jpg
おう、なつだぜ。


 
関連記事
web拍手
2013-08-11 07:05 | カテゴリ:帰宅部活動記録
コメント(0) | トラックバック(5)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。