上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
yuyusiki_guidebook.jpg
『ゆゆ式 TVアニメ公式ガイドブック~情報処理部のライフログ~』感想
 
イベントビューアを開いてログをのぞいてみよう。
yuyusiki_guidebook2.jpg
公式ガイドブックが発売するという情報を仕入れたのが『ゆゆ式』アニメ放送直後だったので、その当時すげぇ欲しくなった一冊。ようやく手元にw


好きになった作品の公式ガイドブックはよく買うのですが、その中でも今回の本は満足度がとても高いです。
ただ、スタッフ&キャストインタビューや対談、設定資料等はどのガイドブックにも普通載っているのでスペシャル感はありません←ガイドブックに何を求めているのか
サービスがスタンダード化しちゃってるな~、と。

yuyusiki_guidebook3.jpg
アニメの各話紹介もガイドブックにはデフォルト装備ですが、その中の「今回のまとめ」コーナーが良かったです。

かおり監督にシリーズ構成・脚本の高橋ナツコさん、主役3人のそれぞれの"まとめ"が全ての回に対してあります。
再放送などで本編を見た後にこの「今回のまとめ」を読むもよし、読んだ後に本編を見るのもよし。どちらにせよ視聴意欲が湧きますわ。


ガイドブックにはOP・EDの解説、アイキャッチやエンドカード集も載っていて完璧です。ガイドブックという名のパーフェクトブックです。


yuyusiki_guidebook4.jpg
縁のキャラ紹介見開き2ページを眺めてるだけで、なんか元気出てきますw


というわけで

公式ガイドブックまとめ = 「楽しい!」






yuyusiki_guidebook5.jpg
20曲のボーカル曲が入ってるキャラソン・いちげんめ!も合わせて購入しました。

OP『せーのっ!』とED『Affection』、そしてCDカップリング曲の『セツナイロ』もフルバージョンで収録されています(驚愕)
キャラソンという名の完全盤!
あの迷曲?「なんつって、つっちゃった」も収録w

自分が買ったのは限定版なので、ノンクレジットOPED、CM集入りの特典DVDが付いてきたという。
至れり尽くせりでした。

 
関連記事
web拍手
2013-10-03 21:55 | カテゴリ:ゆゆ式
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。