garirei01-0.jpg
ガリレイドンナ 1話のみ感想。

廻っている。
garirei01-01.jpg
予備知識なしで視聴。
最近は自分から新番組の情報を仕入れにいくことが、めっきり少なくなって。そしたらこの『ガリレイドンナ』がめっちゃくちゃ面白くてびっくりしました。
秋アニメのラインナップはパッとしないなーと不安に思っていた自分だけど、杞憂でしたわ。これからもまだまだ楽しめそうです。

garirei1-OP.jpg

倉田さんで3姉妹とか。もう・・・なんで教えてくれなかったんですか?!

OPいいっすわー。回る廻る!
そこら中に配置されたパーツ類が丸く、工具でネジ回したり人物の動きが円を描いてたり。回りまくりで目が回る。シンクロマニカは癖になる曲で、いつの間にかリピートしてもっかい回しちゃってるし。

garirei01-02.jpg
メカ大好きっ子の3女・星月。
公式HPのキャラ紹介通り行動力のあるキャラで、事件に巻き込まれはしたものの自ら立ち向かう勇気を持っていて、本編をいい感じにかき回してくれる。

金魚の飛行艇には笑ったw 天才エンジニアの彼女が主人公である本作、いろんな発明品で楽しませてくれるに違いないです。冒頭、逃げる星月がメガネとモンキーを落としてしまうシーンでは、工具類に対する愛も見えたよね←音が鳴るのが不味かっただけ


敵が狙っているのはガリレオの遺産とかなんとか。偉人軍団かな?
ロボとかSFとかはあんまし得意な部類じゃない自分ですが、惹かれるものが沢山あった第1話だったので、これは毎回の視聴が楽しみな作品となりそうです。


フジテレビオンデマンドで1話無料配信中です。見とけよ見とけよ~

 
web拍手
2013-10-27 22:24 | カテゴリ:ガリレイドンナ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL