LB_Refrain12-0.jpg
リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話「お願いごとひとつ」感想
 
前を向き、星を見上げる。
LB_Refrain12-1.jpg
バス事故の映像化やっべぇえええええ!!

楽しみにしていたと言うと語弊があるのだけど、どれだけのものを見せてくださるのかと1期の頃から期待していました。
そしたらこれっすよ、やばいやばいすっげぇやばい

LB_Refrain12-2.jpg
真人、この状況でなんで笑ってられるんだよ・・・
理樹を守りきる自信があったのか。





LB_Refrain12-3.jpg
リトルバスターズの皆を思い出していく鈴。
涙なくしては見ることのできない、画面からひしひしと伝わってくる優しい画作りと演出。これがすべて。もはや解説やら言葉は不要っすね…素晴らしいの一言。


LB_Refrain12-5.jpg
鈴の嗚咽がまた、こう、あー・・・もう言葉にならないのですよ。
小毬とのお別れがまた・・・あーもう(
小毬と会えなくなるのは、皆と会えなくなるのは嫌だと泣いて訴えかける鈴の姿が、こちらの感情に強く訴えかけてきます。

流れ星がこぼれるように小毬の頬を伝う一筋の涙。
小毬も泣き出してしまいたい気持ちで一杯一杯だろうに、それをぐっと堪えて優しく諭すのですよね。鈴のために。


LB_Refrain12-6.jpg
小毬が星に願ったお願いごと、ひとつ。
その願いを叶える為に。君とのなくしものを取り戻すために、鈴は顔を上げ、足をついて立ち上がる。「助けるんだ、皆を」という理樹の波紋に呼応して、鈴の音が大きくなっていく。

鈴「皆を助けるんだ!」

そう、声に出して。

鈴「よぅし!」

へこんじゃうことがあっても、それを口にすれば元気が湧いてくるから。



LB_Refrain12-ed.jpg
皆が笑っているこのエンディングこそ、リトルバスターズのエンディングにふさわしいと思うので。

その優しい光景を再び見ることができますように、と。
強くなった理樹と鈴へ自分からお願いごと、ひとつ。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL