上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
saki-zenkoku01-00.jpg
咲-Saki-全国編 第1話「上京」感想
 
上京を開始せよー
saki-zenkoku01-0.jpg
まずは自己紹介。といっても登場人物のではなく、自分の。
原作コミックスの方は最新巻の12巻まで持っていますが、12巻は未読です。
全国編のアニメ化が決定してからというもの、原作は読むのをストップしております。せっかくなのでアニメが初見で~といった所存。11巻までは読んでますので、ネタバレに気を付けながら感想書いていこうかなと思っとります。ただし、阿知賀編に関わる部分は全て視聴済という前提で。

saki-zenkoku01-1.jpg
初回はサブタイ通り、全国への切符を手に入れた強者達が続々と上京。

大盤振る舞いと言えば聞こえはいいですが、さすがに登場キャラが多すぎて初回は初見殺しの構成になっている気がします。
全国大会のお祭り感は出ていると思いますけど、ちょっと目まぐるしいですね。分かってる人にとっては「キャー!有珠山高校っ☆」とか楽しめるんでしょうけど。

saki-zenkoku01-2.jpg
しかしながら、無難に華麗にお風呂シーンを挟んでくる辺りは手堅いですね~。ロリもいいけど、やっぱりお正月はおもちでしょう!透華が程よい大きさで好みです、なかなか良いものをお持ちでッ!

衣の重力無視のバスタオルは天女の羽衣かと思いました。天江衣だけに。

saki-zenkoku01-3.jpg
阿知賀好きな自分としては、このside-B視点は面白かった。目がきゅぴーんって!シズさん、コワイっすww他のみんなも麻雀を生業としている集団って雰囲気醸し出していて、ちょーこわいですねー。

当事者でない第3者視点で、ここのすれ違うシーンを見たらどんな感じなのか。
多分普通にすれ違ってるだけなんだろうなw


saki-zenkoku01-4.jpg
で、ラストはEDを挟んで宮守女子です。
『咲-Saki-全国編』の最初のシーンも宮守女子。これだけ全国の面子がひしめき合っているアニメ第1話の、始まりと終わりを飾るのが彼女達というね。

キャラ紹介で忙しい初回だったけれど、まずは彼女達に注目といった締め括り方には制作スタッフの意気込みが感じられました。
次回予告では全部ゴッ倒す咲さんなどなど。ちょー楽しみです!

 
関連記事
web拍手
2014-01-06 21:51 | カテゴリ:咲-Saki-全国編
コメント(2) | トラックバック(23)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。