idol22-1.jpg
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第22話「ふんもっふっ!!」

上層部の指示で解散させられるモンデンキントジャパン。
アウリンの開放を阻止する為、アイドルをトゥリアビータに奪われる前に凍結してしまおうというのが目的です。
アウリンっていうのは言うならパンドラの箱みたいなもので、その鍵となるのがアイドル五体というわけです。
カラスは唯一の希望が、とか言ってたのでまさにパンドラの箱?

双海姉妹と蛍センセ以外は基地からお払い箱にされてしまいました。
屋台で飲みながら騒ぐ名瀬とその他がwww

春香の真剣な顔。・・・誰?
律子から、亜美より託されたアイを受け取る春香。

idol22-2.jpg
監禁されてるリファ、憔悴しきっていて怖い。
モンデンキント基地から追い出されたスタッフは、他の職場にコンバートされてました。
名瀬やナラバとかの働きっぷりが良すぎてウケるww
しかし、アイドルに携わってない仕事はもの足りない様子。

伊織「これでこないだのはチャラだからね」
春香に手を上げたことを気にしていた伊織。
行動を起こせない春香を後押しにやってきました。
伊織いい奴過ぎるw
春香に頬を叩かれて、ちょっと泣いてるけどなw泣いてないもん!

idol22-3.jpg
元モンデンキントジャパンメンバー集結。

ジョセフ「基地の奪還に賛成の方は?」
ジョセフ、ナイスw
そしてそこには春香の姿も――
春香、いい顔になったな。

ラジオを通じて亜美真美へメッセージ。
基地への手引き、裏口を開けるよう三人にお願いします。

蛍「基本はセンター返し…」

蛍センセとバットwww
監視員をバットで殴り倒しますw

idol22-4.jpg

バット、ボッコボコ

一体、どれだけ殴ったらこんなになるんだ(((( ;゚Д゚))))

ナラバ「盾くらいにはなってやるさ!!」
かっこいいナラバだったが、蛍センセに助けられてるw
モンデンキントスタッフのそれぞれの行動と、蛍センセの活躍で基地奪還成功。
さすが自分達の庭ですね。
あとジョセフ強すぎ。笑った。

春香「待っててね、インベル」
その眼差しに強い決意が感じられます。
次回からトゥリアビータとの最終抗戦に局面が移りそうです。


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」
最初見たとき、釘とバットって読み間違えた。
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL