web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
kitaku_BD04-0.jpg
帰宅部活動記録 Blu-ray第4巻レビュー
 
帰宅部は、永久に帰宅です!
kitaku_BD04-02.jpg
■収録話数
・第10~12話

■特典映像
・帰宅部ちび劇場 #7~9、ざ れじぇんど、ふぉーえばー
・第12話キャラクターコメンタリー キャスト:安藤 夏希(木戸衣吹)、塔野 花梨(結名美月)

■封入特典
・ブックレット
・スペシャルブックレット「帰宅部の本」
・スペシャルCD:ミニドラマ付「たたらじ」特別版収録 ラジオCDvol.4

■永久仕様
・佐々木貴宏描き下ろしジャケット

kitaku_BD04-01.jpg
佐々木先生の永久仕様もこれで見納めかと思うと寂しいです。
ジャケ絵はメニュー画面にも使われているのですが、メニュー画面では帰宅部の皆が1人ずつ現れて全員が揃う演出となっていて、それだけでじわりと込み上げてくるものがありました。


・スペシャルブックレット「帰宅部の本」
kitaku_BD04-03.jpg
ブックレットとは別冊で付属していたので、スペシャルブックレットと私が勝手に命名しちゃいました。
中身はOP絵コンテ、ニセあらすじ集、アイキャッチ集、あざらしセレクション、原作者・くろは先生による描き下ろし漫画4Pと盛りだくさんの内容。

kitaku_BD04-05.jpg
kitaku_BD04-04.jpg
個人的にはニセあらすじ集の収録が嬉しかったです。
公式ホームページ上にはまだニセあらすじが掲載されているので、未チェックの方は是非ご覧ください。面白いですよ!



・本編ちょこっと振り返り感想
kitaku_BD04-6.jpg
kitaku_BD04-7.jpg
kitaku_BD04-8.jpg
kitaku_BD04-9.jpg
kitaku_BD04-10.jpg
kitaku_BD04-fin.jpg

萩調流古武術の出稽古に、サッカーで爆散、桜と牡丹の出会いを描いた記録の零・花の名前、高速で校則で拘束する生徒会長、そして最終話の20本立て。最終巻も濃厚な帰宅タイムを送らせていただきました。
『帰宅部活動記録』本編の感想は下記リンク先で。よかったらどうぞー

第10話「人は見かけによれ、ほか2.5本」
第11話「花の名前、ほか2本」
第12話「大事なお知らせ、ほか20本」


はい、以上!
これにて『帰宅部活動記録』の記録をひとまず終えようと思いマス!

このアニメはどのエピソードや小ネタも、たとえそれが2度目・3度目の視聴であっても笑えて大変楽しませていただきました。
帰宅部の皆と遊べるのなら、たった一度の青春を棒に振ってもいいかなと思える作品でした。

また、どこかで会えるといいな

でわ!

 
関連記事
web拍手
2014-02-16 22:20 | カテゴリ:帰宅部活動記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

