上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
soniko12-0.jpg
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第12話「ここにいまうs♪」感想
 
え、2クールものじゃ・・・ない?
soniko12-01.jpg
soniko12-06.jpg
soniko12-04.jpg
soniko12-10.jpg
soniko12-05.jpg
soniko12-07.jpg
これまで1クール見続けてきた人にとって、今回のお話は多かれ少なかれ感じるものがあったんじゃないかと思います。

個人的にはこれ以上はないってくらい良い最終回していて。ちょっと泣けました。
良いものを見せて貰った時の、気持ちが昂るアレがきました。上手く言葉にできないアレが。

soniko12-08.jpg
soniko12-09.jpg
『そにアニ』は1話完結のオムニバス路線で、各話単体で見ていく視聴スタイルがすごく気軽で気楽でした。それでいて"ちょっとイイ話"を味わうことができ、視聴後の満足度がそこそこ高い。

ただ、ストーリー物の作品と違い、最後まで見終わった際のカタルシスに欠けるのはどうしてもあって、これはオムニバス作品の宿命だと思います。

作品の持ち味として最終回でも各話と同じようにやり、普通に終わらせる締め方でも、その作品らしさが出ていればそれはそれで満足です。でも個人的には今回のそにアニのように、これまでの各話を上手く繋げてくる最終回が大好きで、ストーリー物のアニメに負けないくらいの"見てきてヨカッター感"が得られるのですよね。

soniko12-03.jpg
すーぱーそに子率いる第一宇宙速度を中心にこれまでの登場人物が集まって、繋がってくる綺麗な最終回であったと思います。
以前からちょくちょく新キャラの登場を匂わせたりで、そにアニ自体はまだまだ続くんですよね?

というわけで、これからも「とりゃー!」とがんばりmうsよ~♪

 
関連記事
web拍手
2014-03-28 20:29 | カテゴリ:そにアニ
コメント(0) | トラックバック(7)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。