web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
saki-zenkoku13-0.jpg
咲-Saki-全国編 第13話「旧友」感想
 
エイスリンちゃん、優勝!(全国編キャラクター個人戦部門)
saki-zenkoku13-01.jpg
saki-zenkoku13-02.jpg
saki-zenkoku13-03.jpg
saki-zenkoku13-04.jpg
これ読んでくれている人をがっかりさせるような感想になってしまうかもなのだけど、この全国編アニメはあまり新しい発見ができませんでした。全体を通して見てみると予想の範囲内のアニメ化だったというのが見終わった今抱いている正直な感想で、アニメ視聴と感想書きの楽しさを掴み損ねた自分がとても悔しいです。

それでも原作を読んだ時には気付けなかったことに気付けたのは何度かあって、(それが勘違いだとしても)感想としてアウトプット出来た時には嬉しさを感じたものです。感想書けてよかったと感謝してます。
『咲-Saki-』のアニメは原作の補完が素晴らしいので、補完に対する期待を持ちすぎたのが裏目に出ました。阿知賀編の準決勝先鋒戦みたいなものが1クール中ずっと見れるなんてことはありえないのに。無意識にハードルを設定していた自分が完全に悪い。


saki-zenkoku13-05.jpg
saki-zenkoku13-06.jpg
saki-zenkoku13-07.jpg
saki-zenkoku13-08jpg.jpg
とまぁつまらない総評みたいなこと書いちゃいましたが、最終回すごく面白くてワクワクしました!
和と阿知賀の皆との再会シーンもきっちり描かれましたし、全国大会途中の中締めとしては申し分ない最終話だと思います。つか阿知賀の皆が出てくるたびに歓喜しちゃってる自分がいて、自分どんだけ阿知賀好きなのかとw


saki-zenkoku13-09jpg.jpg
咲のトラウマや過去回想などは原作で知っていたので特に驚きはしなかったのだけど、何があったのかすごく気になるし、照がラストに「咲」と名前を呼ぶシーンにはぞくっと来ました。

準決勝の臨海女子と有珠山高校、そして姫松高校との再戦。「早く続きがみたい!」と思わせるケレン味たっぷりの次回作予告編も、文句なしに素晴らしかったです。
saki-zenkoku13-10.jpg

次回作が今からちょー楽しみです。
次も絶対感想かくし!

でわ

 
関連記事
web拍手
2014-04-12 20:05 | カテゴリ:咲-Saki-全国編
コメント(4) | トラックバック(8)

管理者のみに表示する

トラックバックURL

