web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
souleater_not01-0.jpg
ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」感想
 
ががんとす!ときた。
souleater_not01-1.jpg
souleater_not01-2.jpg
souleater_not01-3.jpg
souleater_not01-4.jpg
自分は昔ガンガンっ子だったのですが、ちょうど購読をやめた時期くらいに連載が始まった『ソウルイーター』は知らないのですよね。
アニメも未視聴なので、この『ソウルイーターノット!』の話に付いていけるか心配…とまではいかないまでも、楽しめるかどうか未知数でした。

そしたら、どうでしょう。めっちゃ面白いやん!
主人公の方が武器になって扱われるのは新鮮です。

souleater_not01-5a.jpg
souleater_not01-5b.jpg
souleater_not01-6.jpg
春鳥つぐみって、名前がまずイイよね。鳥の名前がいい。
結構ドジっ子なところが可愛くて、見ていて飽きなさそうなキャラだなぁと。
監督は『TARI TARI』の橋本昌和さんで1話脚本・絵コンテを切っておられますが、橋本さんは来夏みたいな危なっかしいキャラを描くのが上手なのかも?w



souleater_not01-7.jpg
souleater_not01-8.jpg
マカ=アルバーン。
超お近づきになりたい先輩。
職人と武器のお手本演舞シーンがカッコ良かったです。


第1話はスカートと太腿を映すカットの多さが気に入り…気になりました。
つぐみのゴシック風味なスカートとマカのチェック柄が可愛い。2人とも着てる服がデスちっくで可愛い。
souleater_not01-FutomomoSkirt.jpg





そして庶民好きのアーニャと、おとぼけな多々音めめとの可笑しな3角関係がおかしいw
作品の見所としてはつぐみがどちらのパートナー・武器になるのかっていうところで、ストーリーもそれを軸に展開するのだろうけど、仲良く両方の武器であって欲しいね。

武器を扱う職人やその人のレベルによって武器の形状とか変わりそう。つぐみのレベルが上がれば武器としても強くなるのだろうし、その辺も楽しみ。
souleater_not01-11.jpg
souleater_not01-12.jpg

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

