上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
gaworare01-0.jpg
彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」感想
 
がお、がおー!
gaworare01-1.jpg
gaworare01-2.jpg
gaworare01-3.jpg
はい、始まりましたー
『彼女がフラグをおられたら』第1話です。

原作は未読。
作品を初めて知ったのはオンエア開始前のCMなのですが、本編視聴前から当ブログでの視聴感想フラグが立っていました。

gaworare01-n2.jpg
gaworare01-5a.jpg
CMで耳にした金髪お嬢様キャラ「菜波・K・ブレードフィールド」を演じる木戸ちゃんの時代がかった口調だけで、視聴感想フラグは立っておったのじゃ。
そして1話視聴後もそのフラグは折れることなく、むしろ旗増えたんじゃね?ってくらいの好感触で幸先いいスタート。

木戸ちゃんのツッコミっぽいのが入るだけで多幸感に溢れてしまうので、もうどうしようもないです。
そのおかげで作品に対する好感度も最初から高設定で、贔屓目な感想になってしまいますがお許しを。

gaworare01-3b.jpg
gaworare01-4.jpg
gaworare01-6.jpg
そんなこんなで気持ちが前のめりになってしまうのだけど、少し落ち着いてみてもフラグが見えるのって面白い設定ですよね。
そして見える能力自体は万能ではないという点も良かった。茜の死亡フラグを折る条件は何?と必死に考えるも分からず、焦る颯太のシーンはこちらも力が入ってしまいました。


gaworare01-7.jpg
gaworare01-8.jpg
gaworare01-9.jpg
頭にピョコピョコ乱立するフラグ、可愛いですなぁ。よいですよいです。
あと本作のキャラデザ・総作監は金子志津枝さんで、ファンタジスタドールのEDを手がけた方なのですよねー。勝手に不思議な縁を感じています。

gaworare01-10.jpg
フラグ可視能力のある颯太が女性陣のフラグを折っていく、ってだけの話じゃなさそうなのも〇。
颯太の頭に立っている真っ黒なフラグ。これは死亡フラグなのかね。
彼女フラグをおられたら、助かるのかもしれないです。

颯太の死亡フラグを折るための"条件フラグ立てクエスト"は始まったばかり。

gaworare01-11.jpg

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。