web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
littlebusters_EX02-0.jpg
リトルバスターズ!~Refrain~第2巻 EX朱鷺戸沙耶ルート 第2話「迷宮の二人」感想
 
2人で恋の迷宮探索したい。
littlebusters_EX02-1.jpg
littlebusters_EX02-2.jpg
littlebusters_EX02-3.jpg
littlebusters_EX02-4.jpg
自分は原作プレイ済なのですが、リトバスのゲームにおいて沙耶ルートは一番笑ったシナリオなんですよね。
内容のはっちゃけ具合と朱鷺戸沙耶のキャラクター性とがすごく良く噛み合っていて、とても楽しくゲームを進めることができました。地下迷宮探索はゲーム性もあったしね。出てくる選択肢がツッコミどころ満載で、作り手の遊び心が見えて本当に面白かったです。

そのふざけた選択肢をアニメで再現するのは難しく、再現すると意味不明になってしまうので流石にローソン・ファミマとかはありませんでした

littlebusters_EX02-5.jpg
littlebusters_EX02-6.jpg
littlebusters_EX02-7.jpg
何度も言うようだけど、沙耶がめっちゃ可愛いんですよね~
力一杯ゲーセンではしゃぐシーンとか、リアクションが自然でこちらも自然体で付き合えて冗談を言い合える相手。勝手に墓穴掘って捲し立てる彼女も愛おしいと感じます。

第2話では、ぱんつを2回も見せてくれるほか、温泉(何故か地下迷宮にある)にまで入ってくれるというサービス精神旺盛な沙耶さん。

littlebusters_EX02-8.jpg
littlebusters_EX02-9.jpg
バカやって笑い合っている沙耶と理樹を見ると、もうこの上なく幸せな気持ちになるのですが、沙耶のことを想うとやっぱり泣けてしまいます。
『Saya's Melody』が流れてくるとその気持ちに拍車が掛かって、止まらなくなる。

littlebusters_EX02-10.jpg
以上、第2話の感想でした。
2巻の特典紹介などは、また別の機会にするかも。


関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

