上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
souleater_not08-0.jpg
ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」感想
 
えたーなるヘススナバス!
souleater_not08-1.jpg
souleater_not08-2.jpg
souleater_not08-3.jpg
souleater_not08-4.jpg
エターナルファイターゼロ先輩がコンタクトでもショートヘアにならなかったのはともかく、切った髪すらくっつけてしまうとは。
ネジのおにーさんが名医すぎてたまげました。

souleater_not08-5.jpg
はたして、髪まで治す必要はあったのか?

これは時間が解決してくれる問題で、放っておいても髪は伸び、いつか元通りの長さになります。
それでも、そうだとしても、被害者である彼女を想えばこそで。短くなってしまった自分の髪を鏡などで見る度に事件を思い出し、辛い気持ちになってしまうことでしょう。

残った首の傷痕が勲章だと笑っていても、それを見て辛い気持ちにならない訳ないです。髪も一緒。
可能な限り事件前のエターナル先輩へ戻してあげて、心の傷すらもカバーしようとする優しい名医っぷりに脱帽です。

souleater_not08-6.jpg
souleater_not08-7.jpg
キムがランタン先輩と別れたのは、大切な人を守りたいがために一旦距離を置く(魔女との諍いが落ち着くまで)というものであるので、この百合ップルは放っておいて大丈夫でしょう。暑苦しいぞもっとやれ!

souleater_not08-8.jpg
souleater_not08-9jpg.jpg
souleater_not08-10jpg.jpg
souleater_not08-11jpg.jpg
逃げている訳じゃない、と自分では思っている。
本当に逃げの気持ちは全くないか?と、自問自答した時に答えが出ないのはよくある事で、そういう時はやっぱり逃げの気持ちが少なからずあるのだと思う。

1人で必死に特訓したとしても、短期間で強くなれる道理は無い。パートナーを決めて一緒に鍛えた方が効率的なのは同意見で、間違っていないと思います。
誰かを守るには覚悟が必要で、楽しいだけではやっていけない。迷いのあるつぐみへ正論で突くアーニャとメメは優しいよね。厳しく指摘するのはとても辛いことなので。
言って聞かせるだけでなく、演武で実際に見せ付けるところが3人ともキツイ。

souleater_not08-12.jpg
souleater_not08-13jpg.jpg
武器として、自信持ってパートナーを務めたいというつぐみの気持ちはよく分かる。対等な関係でありたいのよね。
武器はペットじゃありません。もちろんアーニャとメメに限ってはそんな扱いしませんが。

パートナー選びに期日を設けられたつぐみがどんな選択をするのか。
彼女達が約束通りにハロウィンまで待たせてもらえるのかどうか、今の切迫した状況で難しいかもしれませんが決断を見届けたいと思います。

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。