上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
nanana08-0.jpg
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「奇妙な来訪者」感想
 
趣味は人間観察。
nanana08-1.jpg
いつも分かりやすいロリキャラに飛びつくのは、正直自分でもどうかと最近思うわけですよ。


nanana08-2.jpg
甘いプリンばかり食べてると飽きが来てしまうというもので。
皆もいい加減ロリキャラに食傷気味なのでわ?


nanana08-3.jpg
・・・!!
はい可愛い。優勝。
ぜひ「先輩」と呼んでください。なんなら「お兄ちゃん」でも可←飽きない人

nanana08-4.jpg





nanana08-5.jpg
nanana08-6.jpg
中には使い道が難しい七々々コレクションもある訳で、苦労して手に入れたのに割に合わない仕様でガッカリする人がいるのは事実。

遺跡をクリアし、宝箱を開けるまでは中身が分からない。
トレジャーハンター的にはそれも醍醐味の1つで、お楽しみがあって良いと思います。それでもやっぱり労力に見合った中身を期待してしまうのは仕方ないっす。

nanana08-7.jpg
七々々コレクションが遺跡に隠されているのは、お宝を手に入れるまでの過程でワクワクとかドキドキを感じて欲しいという目的があって、それが七々々の意思でもあり、コレクションはあくまで遺跡クリア特典のつもりなのだと自分は思います。

でも中にはそういった余興とかガン無視の戦場みたいなヤツがいて、コレクションを手にする事で少しでも喜んで欲しい七々々が可哀想です。七々々ちゃんをいじめるなー。
それと、一心先輩みたく純粋な野望と七々々コレクションを求めて遺跡へ挑戦する若者が困っている状況。なんていうか、夢を求める若者の中にガチな大人勢が入り込んじゃったみたいな感じ?年齢的には戦場も若者の部類だろうけど…後輩いびりはサイテーです。

nanana08-8.jpg
nanana08-9.jpg
戦場先輩にガラクタ呼ばわりされた七々々コレクション。
冒険者は七々々コレクションを選べないけれど、所有者が選べない七々々コレクションも可哀想です。

使えないコレクションだと戦場先輩と同じように思ってしまった重護。それについて真剣に悩む重護は正直でいいなと思いました。

nanana08-10.jpg
でも本当に「雨降りベル」はガラクタなんでしょうかね。自分は状況と使い方次第では使えるアイテムだと思うのですが。
説明を聞いて即座にガラクタだと決めつけることは思考の放棄、つまり妥協と同じなのでわ?

戦場先輩がコレクションを扱う事に1番長けているという評価を覆すためにも、冒険部が雨降りベルを使って一泡吹かせる展開を期待してみたり。


http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1519.html
http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-641.html

 
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。